今年最後の法定研修 in 呉阪急ホテル!②
こんばんわ! やまもと住研にいにいです!


本格的な冬の到来を感じさせる寒さで、
ご当地呉の焼山では、少し雪が降ったみたいですが、
みなさんはいかがお過ごしですか?


予さすが年末・師走。

予定外の事が色々起こり、年末モードという雰囲気になってきたような気がします。
さすがに、昨日の睡眠時間3時間は久しぶりに眠たかったですが、
朝のウオーキングはそれでも挫折しないで継続中です!

結果が出るといいのですが……。



さて今週は、今年最後の法定研修 in 呉阪急ホテル!②ということで、
第二部の『 どうなる日本!日本経済の明日を読む 』について
ご報告していきます!


それでは、その演目ですが、だれが講演したのかと申しますと、
一部のマニアには超有名なテレビ番組『 そこまで言って委員会 NP 』



そこまで言って委員会1



に出演されている『 須田 慎一郎』さんです!



s-IMG_7081.jpg

s-須田慎一郎プロフィール


現在の自民党・阿部総理が景気回復策として実施してきた
アベノミクスの第二ステージについてのお話でした。

特に熱弁されていたのが、

『 一億総活躍社会の実現 』

です。


簡単にまとめると、
日本人一億が活躍できる社会の実現に向けた働き方改革  かな?

具体的なものとして

・ 希望出生率1.8の実現
・ 介護離職ゼロの実現
・ 名目GDP600兆円の実現

が主軸になっています。


詳しくは、こちらへ

↓   ↓   ↓   ↓

首相官邸 政策会議へ ジャンプ


上の内容を少し俯瞰してみると、

『 女性が働きやすい環境・社会の仕組みを創ろう 』

という意味にも見れますね。


更に、配偶者控除の金額改正など、盛りだくさん。

日本の女性を眠れる労働力として考えており、
全員で一生懸命働いて、景気を良くしていきましょう… という話ですね。
(簡単にしすぎました…)


日本経済の明日を担っているのは、女性であり、
女性が輝く社会が未来の日本の姿なのでしょうね。




最後に、少しビックリした出来事をご報告。


強面の須田慎一郎さんが、
こんなに近くにやってきてくれました。

s-IMG_7083.jpg


s-IMG_7084.jpg


ちょっと、ちびりました!



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/
【2016/12/16 23:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最後のブログにします。^0^
土曜日担当の  フジカワ です

本日は最後のブログにします。
というのも、これからは色々調べないといけない事も増え、
やりたいことも増えるので、ブログネタを探し、掲載し、
必ず毎週行うことと決めてたのですが、今回で最後にいたします。
長い間見てくれた人へ・・・ありがとうございます。

おめでたいのは最後の日が誕生日って事ですかね(笑)

はい、最後のブログの話題は
まずはこの映画見ましたか??
私は見てないです(笑)
IMG_5950.jpg
でも少しでも目に触れてもらいたいので、掲載しただけです(笑)

先日ポパイにて写メ撮りました。
ほのぼのしました(笑)
IMG_5951.jpg
中々熱帯魚などを眺める事もないので。
少しでもぼーっと出来る時間はいいですね。

その  「ポパイ」   です。
IMG_5952.jpg
先日はジャガイモを入れて美味しくいただきました。
いつも感謝ですね。

そして本日の最後の写メ、話です。

児童虐待防止の運動している「メープルカイザー」です。
img-519193520-0001.jpg
子供を虐待する、してしまう気持ちはわからないでもないですが、
我慢と愛情ですね。イライラしてる時に子供が泣き止まない、
忙しいときに限ってウンチしてるとか、泣き止まないとか。
本当に大変ですし、そこで助けてくれる人がいればいいですが、
いない場合はそりゃー仕方ないって思う部分もありますが、
子供が可哀想なので、なんとか親として止めてほしいですね。

ゆっくり、相談しながら進んだらいいんですがね。

ではこの辺で。

本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2016/05/21 09:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
色々な話題がありますね。^0^
土曜日担当の  フジカワ です

おはようございます。
本日は中々話する事が見つからない・・・・。

①ベッキーが13日の金曜からテレビに復帰する事。
色々な意見もありますが、問題ないのかな~て思うけど。

②カープが好調で首位にいる事
最近は順位も気にしてみてるので、ちょっと楽しい。アプリも入れたので、
いつでも確認できます(笑)

③熊本の震災からまだ日数が経っていないのに・・・
テレビでの話題も減り、現状がわからない。GWでボランティアの人もかなり行ったみたいですが、
まだまだ復興には遠いですよね。芸能人が言って賛否両論で意見が出てますが、
いける時、出来る事を1つでもする事を意見しなくてもいいのではないのかと思う。
1人1人意見が違うので、難しいですね。

会社でもいろいろな人がいるので、意見がバラバラですが、それが人生で
話合うという楽しみもあるのですからね。(大変ですがね)

分かり合える事がなくても、話合う事が大事ですよね。

④三菱自動車はどうなってるのですかね。
そんな事して、今まですすんでるけど騙されてたわけですからね。
いいことにはならないですね。

⑤寝違えたのかわかりませんが、背中の一部がめちゃ痛くて、
先日もマッサージに行き、家でもマッサージチェアーで
体をいたわりながらなんとか、先日の水曜も兄貴の仕事を手伝い、
寝れるときにはしっかり寝るように心がけてますが、
結構しんどい。(愚痴ですね(笑))

まだまだやることいっぱいなので、体をいたわり、
上手く動かないといけませんね。

さてそろそろ仕事の話もしとこうかと(笑)

みなさん今月の情報誌は見ましたか????
みてない人は見てください。
魅力のある情報が詰まってますよ・・・きっと(笑)
s-IMG_5847.jpg
s-IMG_5846.jpg
見るだけでも無料なので、是非!!!

本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2016/05/14 09:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近の食についてですが・・・(笑)
土曜日担当の  フジカワ です

天気もまだらな日々ですね。
天気いい時は暑いですし、
雨だと嫌な感じですし。
早く夏だけになれば・・・(笑)毎日暑いしか言いませんが。

先日お客様から頂いた「ビール」です。
絵にも書いてあるような、想像できる感じのビールでした。(笑)
s-IMG_5570.jpg
s-IMG_5571.jpg
日本のではないので、飲む機会もないので、
本当にありがたいです。
でもかなり辛いですね(笑)

燻製はちょこちょこやってますが、
中々思い通りにできないので、苦戦をしている父親です。(笑)
s-IMG_5572.jpg
というのも、味付けなどを別の人にやってもらい、
それを預かり、父親に燻製してもらい、食べるのは私という流れで、
配達などはしますが、中々そこに時間を
取れてないですが、父親との会話でもしっかり
どうするのかなど話も出来、経験にはなってますがwww。


最近・・・・夜中に・・・・食べるんです。
「カップラーメン」を・・・・。駄目ですね。
s-IMG_5574.jpg
s-IMG_5575.jpg
太らないようにしないといけないので、健康にもよくないし、
だから戒めで掲載したのです。(笑)
こんなのも出てるんですね。
甘口ですが(笑)

焼山の下りですが、緑がきれいで写メを助手席から撮ってもらいました。
綺麗です。
s-IMG_5576.jpg
夜中に空を見上げて、星を見る時間も中々ないですが、
たまには見上げてください。
木々の緑を感じれる時期というのも少ないので、
しっかり感じてください。自然を。

本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2016/05/07 09:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「もみまき」作業を行いました。
土曜日担当の  フジカワ です

先日29日は「もみまき」を行いました。
毎年恒例な作業ですが、疲れました。
その作業写真を掲載します。
IMG_5325.jpg
IMG_5326.jpg
IMG_5327.jpg
IMG_5328.jpg
IMG_5334.jpg
これでお父さんが様子を見て、少し大きくなったら、
田植えを行います。俺の出番は稲刈りまでなしです(笑)


本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2016/04/30 09:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ