カープ
         ccc.jpg
かっとばせーかーーぷ!
…野球にはまりました。今年の夏2011・しろかわです。
今まで、プロ野球も、甲子園も全く興味がなかったのですが…。なぜだか今年じわじわと熱く、そしてはまりました。
何より生観戦が良いですね><ズーム2スタジアム最高です!
実は、野球のルールも曖昧だったのですが…今はばっちり(?)覚えましたよ!当社にはカープファンが多いです

そして、ズーム2スタジアムといえば!
食べ物

           101010j.jpg
一番のお気に入りはカープドーナッツです!スタジアムに行くと必ず食べます。
円形ではなく、ちゃんとカープの『C』を模っていてかわいい!見た目もかわいいけれど、ちゃんと味も美味しい!
その他にも美味しいお店がいっぱい!…(ただ、通の方たちはやはりお値段が張るので最寄りのコンビニやスーパーで買ってくるとか…)

           101010h.jpg
ドーナッツ屋さんで売っているアイスクリーム!美味!

おそらく今シーズンは、もうスタジアムへ足を運ぶ機会がなさそうですが…TV前で応援だけは精一杯がんばります!


本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ → http://www.yamamoto-re.jp/ ←クリック
【2011/10/03 11:37】 | しろかわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お久しぶりな。
        miyajima.jpg
お久しぶりな、しろかわです!

先日、雨が降りそうな中、宮島に行ってまいりました!幸いにも曇り時々晴れでしたが
今回の目的は、リニューアルオープンしたみやじマリン!
                zou.jpg
水族館前に昔からあるこの石像、ご存知ですか??リニュ前は入口前にあったのですが、今回からはちょっと外れに設置してありました!(入口の方が変わったのかも?)心配でしたが、ちゃんとご健在で嬉しかったです
入口から近未来的に綺麗になっていて、牡蠣の養殖風景や広島の河原など、広島県ならではの展示もあり賑わっておりました。
      tinanago.jpg
何気に好きです、チンアナゴ。眺めていると癒されます…。海の生物は奇妙で面白い!
何気にイカが見たくて探したのですが、イカが見当たらない!?タコはいるのに…。
          ikatako.jpg
それをお隣席の賃貸課Yさんに話したら、調べてくれました。イカが居ない秘密。
寿命の短さ、飼育の難しさ、そしてガラスにぶつかって死んでしまう確立が高いとの事…!知らなかった!
タコよりイカの方が好きなので(味が)水族館で見れないのは悲しいですね…。(でもたまに飼育している処もあるそうですよ!見れたらラッキー??)

アシカショーやピラニアの餌ショーなども健在で、またまた宮島のお楽しみが増えました!

宮島のお楽しみと言えば、こちら…
          agemomiji.jpg
もみじ饅頭を油で揚げる、揚げもみじ饅頭!
実は、これを食べるタメに宮島に行っていると言っても過言ではない位大好物です!
あんこ・クリーム・チーズの3種類ありますが、チーズスキーなので、毎回チーズを頼みます。あつあつで美味しい!><
宮島では、アイスもみじやら、冷凍もみじなど、色んなバリエーションのもみじ饅頭が食べられます!
今なら秋限定でカボチャ味のもみまんなどが食べられますよ!私的におススメメーカーは『やまだ屋』と『木村屋』です。
記事を書いていたら、また行きたくなってきました。笑。

               sika.jpg
※…昔と比べて鹿の数が激減しましたね…。ちょっと寂しいですね…。

しろかわでした★★
【2011/09/29 17:07】 | しろかわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪は大丈夫ですか?
お久しぶりに記事を書きます。しろかわです。
社内ではとっても風邪が流行っていますみなさまもお気をつけてください…。

最近、社内でもはやりの『もしドラ』※藤川さんの記事の本です。
私も、おすすめされてちょっと前ですが…藤川さんからお借りしました。
読みやすく、中盤からガンガン惹かれて。野球の話なのに社会の在り方、作り、それに繋がる人々の描写。何か大切なものを学ぶ事ができました。

そして、ネタバレになるので、詳しく書いてはいけないのだと思いますが…

下盤から、主人公にとって大切な存在が突然いなくなってしまいます。
そこで主人公は自分の築き上げてきたものに救われます。
私も最近似た様な経験をしました…。
26年間、私は生きてきて、様々な失敗をおかし、友人・家族・知人に迷惑をかけてきました。時には友人達の忠告を無視して突っ走って…。
そしてどうしようもない、絶望感に苛まれました。…そんな時に救ってくれたのが周りのみんなです。
2011年の幕開けから、この1ヶ月大切なものをすごく学びました。
人と人とのつながりが、信頼が、信用が、どれだけ大切かを学びました。(…中には信じていても救われない事がありますが…)
『もしドラ』の主人公も、いつも誰かのために一生懸命で、でもそれが最後には自分のために繋がっていくところは本当に感動的でした。

2010年は、自分に甘く、グダグダで生きていた気がするので、2011年はこころを見つめ治し、さらに周りの人たちを大切にし、甘かった自分に活をいれ生まれ変わりたいと思います!

私もガラにもなく、真面目くさい文章を書いてしまいました…笑。
人との繋がりは、本当に大切だと改めて感じたので…。
自分にかかわるすべての人に誠意を持って大事にしたいと心に決めました。


本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ → http://www.yamamoto-re.jp/ ←クリック
【2011/02/03 10:25】 | しろかわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝賀会
こんにちは、しろかわです。
9月より、24期を迎えました。
それに伴い、山本社長が代表取締役を辞任し会長となり、濱本常務が新しく社長となりました!


先日、祝賀会がクレイトンホテルで開かれたのですが、社長・会長・社長の奥様に花束を献上する役を頂きました(年齢で選ばれた…笑。)
IMGP4939.jpg
花の向きやら、渡し方など、勉強になりました…。

立食パーティーとの事で、食命な私は人の3倍は頂いてしまった気がします。笑。
山盛りでガッツリ食べてきました。
一度、私の食べっぷりを見てみたいと会社の人に言われてたので…(ギャル曽根には負けますが、それを連想させるくらいは食べます笑。)披露できて良かった(??)です。


山本会長!お疲れ様でした!濱本社長!これからも期待しております!


本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ → http://www.yamamoto-re.jp/ ←クリック
【2010/09/05 14:29】 | しろかわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
銀河クルーズ
姉妹3人で母親の還暦祝いに、宇品港発の銀河クルーズでお食事を楽しんできました!しろかわです。
母親も今年で60歳…。いろいろ迷惑をかけました…(まだまだかけてしまう所存な気がしますが)これからも元気に過ごしてください。(…そんな母親は、その食事会の後、真夜中0時に車で 東 京 までライブに出かけていきました…元気すぎだよ!)

銀河クルーズ ディナーツアー!
100730f.jpg
お船にゆれて、宮島やら、海田大橋などのイルミネーションを観覧しよう!なツアーです。
ちょっとリッチくさい雰囲気ですが、ラフでもぜんぜん大丈夫!マナーを知らなくてもぜんぜん大丈夫!

海の幸のマリネ
100730c.jpg

100730a.jpg
スズキのんんとかんとか(…名前忘れ)
100730b.jpg
冷たいコーンポタージュ!
100730e.jpg
メインのステーキ!
100730d.jpg
そしてデザート盛り合わせ!
宮島付近で5分程度停泊して、宮島や夜景を眺めたり船内を探索できたりしました!

船内に生演奏のピアノが流れていたのですが、突然サプライズが起こって、演奏してた方が、『いまここに3人のお誕生日の方がいらっしゃいます!』
と、なんと、うちの母親を含めるその他の乗客の2人を紹介してくれて皆でハッピーバースディの歌を歌ってくれました!感動!
サプライズでミニケーキまで!
100730.jpg

照れくさそうでしたが、喜んでくれていて本当に良かったです!
おめでとうでした!

銀河クルーズ、少しリッチな船出でした!


本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ → http://www.yamamoto-re.jp/ ←クリック
【2010/08/02 10:34】 | しろかわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ