空と海!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


安佐南区・安佐北区の土砂災害が起こって、10日が過ぎようとしています。
また、未だに安佐南区・安佐北区の住人の方15万人を対象に、
避難勧告・指示が発令されており、気が許せない日々が続いております。

本日現在、死者72人、行方不明者2人。

多くの命が奪われたことに、
あらためて心よりご冥福をお祈りいたします。

また、多くの被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

非力ですが、少しばかり義援金のお手伝いをさせていただきます。
何かのお役に立てて頂ければ、何よりです。



さて、ここ最近、仕事についての書き込みが多かったので、
箸休めに、にいにいの楽しみでもある『 空と海 』の写真をUPします。

少し前から、ちょっとづつ掲載している
風景シリーズですが、車を走らせていても、どうしても気になるんですよね。

大したことないのに、どうしても脳が「 記録に残せ 」と、
にいにいを駆り立てるんです!

s-IMG_2340.jpg


s-IMG_2344.jpg
(ルート31号線にて)



お盆前に帰省した時も、
何度も何度も見ている風景なのですが、
車を停めて、写真を撮って、その場に30分程度座り込んで、
考え事をしてしまいました。


s-IMG_2302.jpg
(蒲刈大橋を住吉浜方面から)


s-IMG_2303.jpg
(住吉浜から向方面へ)


s-IMG_2304.jpg
(住吉浜から上黒島方面へ)



この景色を見ていると、
すごく、気持ちが落ち着くんですよね~!


日々、事前にどれだけ準備しても、
色々な問題が線路の枕木のごとく、
自分の目の前に表れてくる。

日々、試されるんですよね。

お前なら、どうする? …… と。


出来る事は一つ、一日一生。


一日は一生の縮図であり一生は一日の積み重ねでしかなく、
一日一日を大切に生きることが一生を大切に生きることにつながる、
という意味です。

いつも、真剣に、丁寧に、誠実に、
1日1日を噛みしめて生きたいものですね!


追伸
下蒲刈に渡るためには、安芸灘大橋の通行料金(普通車往復1400円程度)
がかかりますが、この景色はそれ以上の価値がありますよ!!!

是非、お越し下さい。
お待ちしておりますよ!




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/
【2014/08/29 22:18】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<8月30日(土) 8月最後の土曜です^0^ | ホーム | 8月23日(土) 今週もバタバタと・・・^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1011-651abc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |