男性のみなさん、無関心には気を付けましょう!
こんばんわ!やまもと住研にいにいです!!



今日はアパマンの会議で高松に出張でした。
往復5時間ほど電車(新幹線含む)に乗っていたので、
少し疲れておりますが、みなさんはいかがお過ごしですか?

s-2014-10-24.jpg


新幹線とマリンライナー(岡山と高松を結ぶ快速)は
そこまで疲れないのですが、どうしても帰りの呉線で 
ドッと疲れが出てしまいます。
毎度のことで、分かっている事なのですが……。

さて、高松の話は来週するとしまして、
今日は衝撃の記事を読んだので、それについて書き込みます。

本日のテーマは『 男性のみなさん、無関心には気を付けましょう! 』です。
本気で思ったのでテーマにしました。

いつも出張で新幹線を使う時は、ほぼ毎回
広島駅のキオスクでいつも見ない雑誌を手に取ります。

にいにいにとって新幹線での空間は、
意図的にいつも触れない情報に触れる場所として、
自分で設定しているのでしょう。

最近多かったのが「 アエラ 」。
にいにいに興味があるテーマで特集されていることが多く、
しかも400円ぐらいで買えるので、いつも重宝していました。



しかし、今日の特集はピンとこない。



諦めて持参した本でも読もうと思った瞬間、
違う雑誌に目が行きました。

s-2014-10-24 -1

ウエッジさんの『 終活にハマる女たち 』でした。

なぜ、それが気になったのか?

シンプルに「 女性はどんな最後をむかえたいのか? 」という興味でした。

仕事柄、色々なご夫婦やご家族とお付合いさせていただきます。

その中で学んだ大切な事に『 相手をよく知る 』というキーワードがあります。

基本的に男と女の脳の仕組みや考え方、感じ方は違うので、
男であるにいにいは、おおよそ男の考えは分かるであろう…と思い
素直に女性は何を考え、どういう行動を選択するのかな???
という思いでした。

また、「 夫婦の将来の形 」という意味でも興味があったのです。

内容は衝撃的なものばかりでした。
一部のタイトルをご紹介しますと、

・終活セミナーに出席するのは女性ばかり
・「 夫の墓には入りたくない」妻の本音
・無関心夫の悲劇

など、想像でも、妄想でもない、リアルな夫婦や家族の形でした。

特に驚いたのは、最近の熟年離婚の理由の変化です。
一昔前は『 夫の浮気 』だったらしいのですが、
最近は『 無関心 』が一番の原因になっているらしいのです。

変化に気付かない、意見を聞かない、話をしない‥‥など。

男性のみなさん、ドキッとしませんでしたか?

女性はそういったことを言わずに、溜める習性があるらしいのです。
その結果、いわゆる「 爆発 」が起こり、ジ・エンド。

気付いた時には、もう遅いのです。

本来、一緒に年を重ねれば重ねるほど、
同じ時間を過ごし、
同じ問題や課題を共有し、
お互いをよく知り、
お互いを思いやる

という形になると思っていたのですが、
現実はそんなに思い通りには行かないようです。

しかし、この度はその雑誌を読んで、


『 女性は男性に何を求めているのか? 』


という一部は、垣間見れました。

にいにいの将来にも活かしていきます!!!

男性のみなさん、いつもと一緒は禁物。
やさしさと、思いやりを常に持って、女性に接していきましょう!!!!(脱・無関心)



追伸

昔は、女性の役割と男性の役割がはっきりしていたように感じます。
だから、お互いがお互いを補い、男と女が夫婦になる必要があったのではないでしょうか?

今ではどうでしょうか?

女性も働くし、
男性も家事をします。
寂しさは便利な機械(携帯・PCなど)が癒してくれますし、
お金があれば、ほとんどの事が問題無く済みます。

こんな時代だからこそ、問われるのではないでしょうか?

男らしさとは何か?

女らしさとは何か?

みなさん、きちんと答えられますか?




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

【2014/10/24 23:01】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<10月25日(土) | ホーム | 10月18日(土)台風も過ぎ去り・・・・^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1029-6c6a02f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |