階段の日!
こんばんわ!やまもと住研にいにいです!!



今日で10月も終わり、明日から11月、本当に寒くなりましたね。
今年も残すところ2ヶ月になりましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?

昨日、9月に受検した資格試験の合格証書が届き、
これでもう一つ、お客様に信用という価値を提供できるようになりました。
(合格率 学科23%、実技31% 約4人に1人)

2014年の年初に掲げた目標を、また一つ達成することができ、
自分との約束を守ることができたことに、少し誇りがもてました。

自分が決めたことをする!

その毎日の積み重ねが、自分という形を創っています。
人の違いは、1日1日をどう生きるかで、決まるのではないでしょうか?

その結果は、目に見える形で現れます。

4人が受験したら、1人が合格して、3人が不合格。
100人が受験したら、25人が合格して、75人が不合格。

世の中では、日々そんなことが起こっているのではないでしょうか?
その違いに気付くかどうかは、その人次第です。

人は、成長したいと思う人しか成長できないのですから。



さて、本日のテーマは『 階段の日! 』です。

前回のブログでご報告した高松出張の続きです。
(アパマンのエリア会議です)

s-2014-10-24 -3
s-2014-10-24 -2
(岡山発高松行きのマリンライナーからの景色)



この度の会場は、高松城の隣「 アルファあなぶきホール 」でした。

s-2014-10-24 -7
s-2014-10-24 -6
(5階のホールからの眺め)


ここで、みなさんに質問です!

「 アルファあなぶきホール 」に聞き覚えがありませんか?

以前のブログを読んでくれた人なら、聞いたことがあるかも?


そうです!!!!

階段を使う人に感謝する会場です!!!

s-2014-10-24 -4

s-2014-10-24 5

この度の会場も5階でしたが、
にいにいは迷わず階段で5階まで歩いて登りました。

いつも、なるべく階段を使うようにしていますが、
この日の意気込みは違いました。


今日は、アルファあなぶきホールに行くから、
謙虚で思いやりのあるアルファあなぶきホールに敬意を表して

『 絶対にエスカレーター・エレベーターは使わない! 階段を使う! 』

と決めていました。

マンションを出る時も、
広島駅でも、岡山駅でも、アルファあなぶきホールでも、帰る時も、
その日1日中、階段を使いました。

どんな小さな事でも、
どんな変化のないことでも、
どんな意味がないと思われている事でも、
自分が決定したことをやり遂げると、
ちょっとした充実感・満足感を得る事ができます。

意外と、充実感や満足感を感じれない人は、
自分と約束事をあまりしていないのではないでしょうか?


誰からも階段しか使ってはいけない、
と言われていません。


自分で階段を使わない、と選択しただけです。

ただ『 選択 』・『 決定 』し、『 やり遂げる 』。

たった、そんなシンプルなことが、
人生にちょっとした充実感や満足度をもたらしてくれる
きっかけになるかもしれませんよ!!

みなさんも、何か決めて始めてみませんか?





呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

【2014/10/31 22:53】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<11月1日(土)とうとう・・・^0^ | ホーム | 10月25日(土)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1031-93e3ba8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |