一目ぼれ!
こんばんわ!やまもと住研にいにいです!



にいにいの職場で、周りの人が続々と
 iPhone4s → iPhone6に機種変更していき、iPhone4s所有者のにいにいにとって
肩身の狭い日々を過ごしておりますが、みなさんはいかがお過ごしですか?

スマートフォンではなく昔の携帯電話(ガラケーと言われるもの)は、
機能やデザインなどに画期的な変更がなかったので、
機種変更はあまりしていなかったのですが、 iPhoneの進化はすごいですね。
本当に、技術・使い勝手が確実に向上しており、にいにいも機種変更に
魅力を感じている次第でございます。
(席が近くの 〇田さんが強烈にお薦めしてくれるので、検討しております)


さて、本日のテーマは『 一目ぼれ 』です。

今さらですが、最近、自分で「 靴 」が好きだという事に気が付きました。

元々にいにいは接客業出身なので、毎日2万歩ぐらい歩いていておりました。
なので、靴はそこそこ良いものを購入し、足に負担がかからないよう、努力しておりました。

靴でも金額の安い・高いには、それなりの理由があり、
やはり安い靴は疲れ易く、壊れやすい。

そう言ったことから、仕事用の靴は

靴幅
素材
ソール(靴底・中敷き)
ソールの処理方法
かかとの角度
足首との関係
履き心地
メーカー・ブランド

などを注意し、購入しております。

そんなにいにいですが、
プライベートに履く靴は、案外細かく機能を確認するというより、
デザインや雰囲気などで選ぶ傾向があることに気が付きました。

とにかく、一目ぼれ してしまうのです。

好きな部類でも、本やビジネスシューズは1度見ただけでは購入せず、
必要かどうかよく考えてから、2度、3度、見て確認し購入することが多いのですが、
プライベートの時に履く靴は、意外と即決で購入するかしないか決めてしまします。


先月、そんな靴と出会ってしまいました。

それが、この靴です。

s-IMG_2452.jpg
s-IMG_2451.jpg

ポロ・ラルフローレンの靴ですが、スエード生地で
色々な服に合わせやすく、履き心地もすごく良い。
しかも、金額もお手頃(1万円ちょっとぐらいでした)。

1分で購入決定し、次の休みの日には、
速攻で履いていました。

いつもでは考えられないくらいの衝動買いでしたが、
すごく良い買い物をしたと、とっても満足しております。

まだまだ、自分のことでもわからない事がありますね~!


ラルフの靴さん、
これから長いお付き合いになりますが、
どうぞよろしくお願いします。



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/



【2014/11/13 23:17】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<最近の出来事、バタバタしてますね^0^ | ホーム | 寒くなりだしましたね^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1034-d06cddde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |