2014年を振り返って!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


いつも楽しみにしていた『 軍師 官兵衛 』が最終回をむかえ、
楽しみを1つ失ってしまったにいにいですが、
みなさんはいかがお過ごしですか?
年末に向け、ドタバタされているのではないでしょうか?

この時期は急に車が増えてイライラしがちです。
気持ちが焦ると事故を起こしやすいので、
とにかく気持ちを落ち着け安全運転を心がけましょう!


にいにいはというと、昨年も大河ドラマ『 八重の桜 』の最終回を見て、
1年の終わりを噛みしめていたような気がしてきました…。


さて、明日12月27日(土)で平成26年の業務が終了します。
来年の営業は、平成27年1月5日(月)からスタートします!

12月28日(日)~1月4(日)まで、
お休みをいただきますが、ご容赦ください。


今年1年、にいにいのブログを読んで下さった方、
やまもと住研がお世話になった方、
にいにいがお世話になった方、
にいにいがお世話した方、
本当にありがとうございました。
心より、お礼申し上げます!!!!!!!

来年も何卒、にいにい、やまもと住研を、よろしくお願い致します!


さて、今年1年を振り返り、平成26年の年初に掲げた抱負

『 お金ではない価値を追求する! 』(昨年も一緒でした)

が出来たか、自分に問うてみる。


結果は、80点。

自分の合格点100点には、まだまだ遠い。

しかし昨年よりも10点よくなりました。

それは、資格の取得と、自分の器が少し大きくなり、
お客様に提供する価値が増えたからです。


成長とは、
出来なかった事が出来るようになることであり、
出来る事がより良くできるようになることです。

1年を振り返って
出来る事が増えたでしょうか?
より良く出来るようになったでしょうか?
成長・進歩したでしょうか?

親からもらった1度きりの人生。
誰に見られていなくても、
誰に言われなくても、
誰に聞かれなくても、
自分自身に問う必要があるのではないでしょうか?
成長する必要があるのではないでしょうか?

にいにいは、そう思います。


その上で、自分に問うてみる。

にいにいに関わる方に、幸せが提供できただろうか?

気付きの視点と、価値を提供できただろうか?

笑顔を提供できただろうか?

お役に立てただろうか?

問題を解決できただろうか?

お客様やにいにいの周りの人の暮らしは向上しただろうか?

楽しんでいただけただろうか?

人に貢献できただろうか?


色々と考えてみるが、まだまだ満足はできない。


改善あるのみで、来年もしっかり取り組んでいきます!



そこで、強く思う。

やさしくなるために、もっと強くなろう。

思いやれるために、もっと強くなろう。

人のお役に立てるよう、もっと強くなろう。

お金ではない価値を追求するために、もっと強くなろう。

人を幸せにできるよう、もっと頑張ろう。

笑顔で過ごせるよう、もっと楽しもう。

後悔しないように、もっと1日を大切に過ごそう。

人生をより良くするために、もっと幸せになろう!


そして親にもらった1度しかない人生というチャンス、
必ず価値ある人生にする!


だから、来年も大切にする。

愛、誠実、利他、感謝、成長、貢献。

誠実でユーモアがあり、かつ頼れる力強さを持ち、
優しさと思いやりに溢れ、時には厳しく、時には楽しく、
自分を取り巻くすべての人と
常に真剣に向き合える自分でありたいと。


来年も、にいにいにしか提供できない価値の追求を目指して
頑張りますので、どうか来年もにいにいを応援してやって下さい!!


来年も、みなさんにとって良い年でありますよう
心からお祈り申し上げます!

それでは、良いお年を!!!

s-2014-11-23.jpg
(酔っ払いの顔で、申し訳ないです!!!)




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/



【2014/12/26 22:53】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今年も残り4日です。^0^ | ホーム | 今年も残り、11日ですね^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1048-e471401f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |