健康診断!
こんばんわ!やまもと住研にいにいです!


ここ数年、必ず1月末日周辺で雪が降ることが増えましたが、
みなさんはいかがお過ごしですか?

雪対策(特に車のスタットレスなど…)は出来ていますか?
(そう言うにいにいは、ノーマルタイヤです)

昨日の夜からテレビ等で雪が降るかもしれませんよ~
とアナウンスされていましたが、にいにいが会社を出た25時過ぎには
雪が降っておらず、大丈夫だろう?と安心していましたが、
朝起きてビックリ!

なんと、山が白いではありませんか!!!

朝一から、黒瀬 ⇒ 熊野 へ行く予定を立てていましたので、
正直焦りました。
でも、予定は予定。
どれもアポを取っているので、変更することはできません。

さいわい、にいにいが使う道路は主要道路で、
すでにたくさんの車が通過しており、そこまで心配しなくても大丈夫でした。

しかし、熊野の広島ガスさんだけは来店が少なかったのか、
入口には雪が残っており、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、雪に突入。
無事、事故すること無く打合せが済んだので、安心しました。

いざという時、スタットレスタイヤの大切さが
身に染みた1日でした。


さて、本題に入りまして本日のテーマは『 健康診断! 』です。

今年も年明け最初の一大イベントは健康診断から始まります。

毎年、この時期に健康診断に行きますので、必ずこの話題に。
それだけ、体のメンテナンスには、意識も時間もお金も使っていますので、
1年間でどのような変化が起きたのか?気になるんでしょうね…。

今年も呉共済病院さんにお世話になりました。

20140116223521cae_20150130215013405.png
20140116223522bd6_20150130215015c24.jpg


今年は少し、お正月対策の作戦を実行しました。

その名も『 もう少し食べたいけど、我慢する作戦 』です。
簡単に言えば、腹8分作戦です。

いつもなら『 お正月だから食事制限はやめておこう 』と勝手に
自分で設定しておりましたが、今年は年明けの健康診断を視野に入れ、

『 食べない 』ではなく、
『 お腹いっぱいにしない 』ことにしたのです。

だから、年越しそばやおせち、もちなどを食べても、
体重は1㎏しか増えておらず、健康診断までには元に戻すことができました。


結果、尿酸値以外は正常になりました(体重はあと3㎏減必要ですが…)。

体重も去年から3㎏減っており、
コレステロールも200ぐらいになり、
血圧、善玉菌、悪玉菌も異常なし。

ドクターからは、

本当に順調ですよ!

と、お褒めの言葉をいただきました。

尿酸値に関して言えば、
遺伝の可能性もあるらしい‥、とのお話。

なにはともあれ、
健康診断のために1年間頑張ってきた成果がでて、
一安心しております。


目標と期限。

にいにいにとって、
その二つがあることが、モチベーションややる気を
駆り立ててくれます。

モチベーションややる気は人から与えてもらうものではありません。

自らが高めるべきものです。

人は、
自分が本当に手に入れたいもの、
成し遂げたいことがあれば、
頑張れ!と言われなくても、必ず頑張ります。

それもまた、
人から与えられるものではないので、
難しいのですが……。


少し気が早いのですが、
来年の健康診断に向けて
食事制限、筋トレ、有酸素運動を頑張ります!!


目指せ、尿酸値6!
目指せ、体重マイナス3㎏!



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/
【2015/01/30 23:07】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<思い・愛情を感じてます^0^ | ホーム | 1月も終わりますね・・・^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1057-364ff803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |