ご褒美!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


一昨日、暦のうえでは立春をむかえ、寒い毎日が続いておりますが、
春にむけて着実に1日1日、進んでいることを知らされますが、
みなさまはいかがお過ごしですか?

さて、みなさんは節分に恵方巻きは召し上がりましたか?


昨年の秋頃、新入社員の宮〇さんのご両親が
商店の一部を改装して『 巻き寿司 』の販売開始をされました。
(勿論、店舗改修工事はやまもと住研にご指名いただきました)


同僚が取材兼試食として何本か買っていたのを1本分けてもらい、
いただきましたが、お世辞抜きで、美味い!

今年は宮〇さんのご両親から2本ぐらい購入して、
美味しいものを頂きつつ、売上に貢献しようと考えておりましたが、
願望叶わず。

何故なら、スタートした巻き寿司事業が、忙し過ぎるらしいのです。
ご両親もお休み返上で、働いているとのこと。

自営業の方にとって、忙しいということはお客様から支持されており、
ご要望があることはとても喜ばしいかぎりです。

でも、にいにいはその巻き寿司が食べたかった‥‥。

嬉しいような?悲しいような?

いや違う、嬉しい!!!!

宮〇商店の巻き寿司がたくさんの方に支持され、
愛され買われていることは、にいにいにとっても
とても嬉しい事です。

自分の食べたい!!!という欲求は、
節分が終わって落ち着いてから、
叶えることにしましょう。

さて、節分・立春と脱線しかけましたが、本日のテーマは『 ご褒美! 』です。


昨日・今日と、ANB経営者会議in呉のホスト役(お招きする役)を無事終え、
昨年の末から準備してきたことが一区切りつきました。

12社18名の経営者&経営幹部の方をお迎えし、
(北は秋田県から南は九州まで)
当社で何が出来るのか?を真剣に考え準備してきましたが、
全員の方に喜んでいただき、少しホッとしております。

まだまだ、改善する余地はありますが、
社長を筆頭に、たくさんの従業員の方にご協力いただき、
大きな問題なく、無事終了したことに感謝するばかりです。
みなさん、大変ありがとうございました。感謝しております。
(その内容については、次の機会でご報告いたします)



一方で、プレゼンの未熟なにいにいは、自分の課題づくりと発表練習のため、
本番の日前日、2日間程寝ておらず、クタクタになっておりました。

少し頑張った自分を褒めてやろうと、
今日は早く帰ってビールでも飲んでやろう!!!!
と思っていたやさき、弊社の不動産売買の営業 〇西さんの
OB様 〇河様から差し入れがあるとの情報を入手。

なんと、蒸しパンではありませんか!!!
さらに、柑橘まで…。

s-2015-02-06 1
s-2015-02-06 18
s-2015-02-06.jpg

〇河さんの蒸しパンといえば、3年ぶり‥。
担当者は〇西なのに、わざわざにいにいのことまで考えて頂き、
感無量でございます。

蒸しパンも、疲れた体に程よく染み入る甘さとしっとり感で、
とても美味しくいただきました。

頑張ってきた経営者会議が終わったその日に、
こんなご褒美がもらえるなんて、神様はどこかで見てくれているのでしょうね。

本当に驚いたご褒美でした。

〇河様、いつもお気遣いいただき、
本当に有難うございます。

これからも、〇西を贔屓にしてやって下さい。
よろしくお願い致します。




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/




【2015/02/06 22:16】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2月7日(土)開始・・・・??? ^0^ | ホーム | 思い・愛情を感じてます^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1059-434f4dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |