連続テレビ小説『 まれ 』!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


そろそろ、新年度スタートのドタバタが落ち着いてきて、
今年のゴールデンウィークはどこに行こうかな?
と少し落ち着きが出てきた頃ではないかな~?
と思うこの頃ですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

にいにい家は、1泊2日の旅行にでもでも行こうかな?
と考えていたのですが、おやじの調子があまり良くないので、
この度は旅行を見送り、実家でゆっくり過ごすプランが濃厚になってきました。

どんな時でも、今出来る事の最善をやっていきましょう!



さて、本日のテーマは「 連続テレビ小説『 まれ 』! 」です!

s-まれ1


某テレビ局 N〇Kさんで、
月曜日~土曜日、朝8:00~8:14分(総合テレビ)に放送されております。

3月末までは、
にいにいが溺愛しておりました『 マッサン 』が放映されていた枠の
後任の連続テレビ小説です。


マッサンが終了する時には、
悲しすぎてどうしたらいいか分かりませんでしたが、
今では『 まれ 』も楽しく拝見させていただいております。
(心配無用でした……。)

s-まれ


前回の『 マッサン 』 と 今回の『 まれ 』。

主人公の年齢や性別、内容や雰囲気は大きく変わっておりますが、
『 夢を追いかける人生ドラマ 』という視点では、同じものを感じます。

色々な詳細はテレビを見ていただくことにして、
この時期だから書ける 『 マッサン 』 と 『 まれ 』の共通点


『 夢 』について、考えてみました。
(自分がなりたい姿、したい事、目的・目標など)

みなさんは、毎日の元気のみなもと 夢 をお持ちですか?

すでにある人も、
探している人も、
まだ見つからない人も、
必要な人も、
必要でない人も、
色々いらっしゃるでしょう。


ドラマの主人公(ヒロイン)『 まれ 』の名前の由来は
「 稀・滅多にない事 = 夢 」を追ってほしい!
という思いで父親が付けたそうです。


にいにいの基本的な考えは、

『 どうしても自分で決めないといけないこと = 夢 』だということです!

自分の夢・進路・目的・目標・生きる意味は、
他の誰でもなく、自分が決める最も大切な事、だと思います。


昔は、自分と向き合うことが苦手でした。


自分の選択・決断を

まわりがどう思うか?
世間体はどうか?
人はどうしているのか?
親はどういっているのか?

ということを判断基準にして、
自分の気持ちや思いを優先してこなかった時期もありました。


だから、にいにいの中では

夢 = まわりが望むもの  ではなく   夢 = 自分が決めるもの

なのです。



ヒロイン 『 まれ 』 や  『 マッサン 』のように、
やりたいことや、なりたい姿が自分の内面から、湯水のように湧き出てくる人もいますが、
多くの人は
本当の自分を知る事からはじまり、
自分の思いや気持ちと向き合う事からはじまります。


夢は、待っていても現れません。
夢は、自分でつかみにいくものです。


にいにいは『 生涯サービスマン 』であることを決めました。

役割や立場、シチュエーションによって、取扱う商品や知識は色々変わりますが、

人の役に立つ・関わる全ての人の幸せに寄与する

ことは変わりません。


夢を持ち、夢を追いかける人生をおすすめします。


本でも、テレビでも、にいにいのまわりでも、
夢を持ち、夢を追いかけている人は、すごく輝いています。
まわりを元気にしています。
まわりに勇気を与えています。
チャレンジすることの大切さを教えてくれます。


夢を持ち、自分が輝き、人を輝かせる人生は、
すごく価値のある人生ではないでしょうか?



みなさんも、「 連続テレビ小説『 まれ 』 」を見て、
まれから元気をもらってくださいね!!!

s-まれ2




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/
【2015/04/17 20:35】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やったことない事など経験 ^0^ | ホーム | 雨、寒い、サクラ散る・・・・^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1079-14ce70de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |