熱海で結婚式!
こんばんわ!やまもと住研にいにいです!


昨日からご当地呉(広島県、中国地方)も梅雨入り宣言が出され、
早速今日の朝から雨が降っておりますが、みなさんはいかがお過ごしですか?
みなさんの地域は梅雨入りされましたか?

先週は大阪にでかけており、
ブログの更新が出来ず、ご心配をおかけしました。
関東で地震が起きて、その日のうちに帰れないかもしれない?
と、ヒヤヒヤしましたが、無事帰ってこれました。
騒がせして、申し訳ありませんでした。



さて、本日のテーマは『 熱海で結婚式 』です。

GW明けの週末土日、大学時代の友人が結婚するというので、
結婚式に呼ばれ、静岡県の別荘地&温泉地の『 熱海 』に行ってきました。

s-2015-05-09 2
s-2015-05-09 3
(熱海駅前)


大学時代のにいにいは、勉強も遊びも一生懸命でした。
法律(3・4回生のゼミは、刑事訴訟法が専門です)を勉強していたのですが、
卒業の為に必要なものに単位(勉強した科目の数)というものがありまして、
最低128単位が必要なのですが、にいにいは3回生が終わった時には、
すでに130単位をとっていました。

なので、4回生の時には、バイト&ビリヤードに明け暮れていました。
(その他の遊びも多少取り組みました)

この度の新郎は、
その時に、ほぼ毎日過ごした親友です。

親友だから言えますけど、
外見は普通で強面(そっちの方に疑われるかも…)。
口数は多くないし、派手でないのであまり目立たない。
でも、すごくすごく性格が良い!!!

一見クールに見えるけど、
知っている人の世話は焼くし、
チャットの管理人や、
アイドルの追っかけのリーダー(大爆笑)
なんかもやってたり……。

とにかく、思いやりがある男なんです。


しかし、女性にもてなかった…。


その親友が、ついに結婚!!!

正直、電話がかかってきたときには
電話が壊れているのか? と思い、

何度も何度も何度も確認しました。

『 結婚する 』という言葉を…。

めちゃめちゃ、嬉しかった!!!
本当に嬉しかった!!!
久しぶりに心が震えました。


16年ぶりに会った親友は少しふっくらしていて、
中身は成長していましたが、大切な部分は何も変わっていませんでした。

驚いたのは、奥さんがきれいなこと。
少し年下らしいのですが、まさに

美女と野獣!!!!!!!!!

街中を歩いていて、何故このカップル?
と思うことがありますが、まさにそれ。
(本当に羨ましすぎて、怒りがこみ上げてきました)

結婚式の翌日、
忙しいにもかかわらず、新婚さんに時間をもらって、
新居に訪問し、 過去 → 現状 → 未来の話を聞かせてもらいました。

夫婦には、目指すべき未来を描くことが必要だと思います。
(お互いの思いと見通しを立てた方が絶対いいです!)

しかし、ガチンコ2人ではなかなか恥ずかしくて、切り出せないもの。

にいにいの大切な人には、少しおせっかいですが、
新居に行って2~3時間ほど未来について話をします。
(強制ではありませんので 大笑 )

そして、強く思うのです。
生涯、応援していこうと!!!


遠く離れた仲間のためにできること…。

話を聞く事と、
声をかけること…。

たいしたことは出来ないけど、
自分にできることはやって行こう、
と思うにいにいでした。

こいつのために、何かしてやろう!

という友達がいることに、感謝です。


どうか、末永く幸せでありますように!!!





s-2015-05-10 14
(美女と野獣夫婦、世界遺産登録予定の韮山反射炉の前にて)


s-2015-05-10 6
s-2015-05-10 5
s-2015-05-10 4


s-2015-05-09 4
(結婚式の当日は、熱海の花火大会でした。
結婚式へ出席者された方々への粋な計らいでした)


s-2015-05-09 3
s-2015-05-09 1
s-2015-05-09 2



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

【2015/06/05 21:43】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<梅雨に入りましたが、暑いです^0^4 | ホーム | 毎日暑いですね^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1092-c772c73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |