今年初のカープ観戦!
こんばんわ!やまもと住研にいにいです!


ご当地 呉 のタウン情報誌「 くれえばん6月号 」の特集
『 呉海自カレー vs 呉定番カレー 』を見て、無性にカレーが
食べたくなっているにいにいですが、みなさんはいかがお過ごしですか?


一言で カレー と言っても、カレーはすごくアレンジがあるので、
かなりの数のカレーが掲載されており、すごく目移りしてしまいます。


ちょうど大和ミュージアムができた10年前程から、
観光のためにかどうか?はわかりませんが、
ご当地呉の名物として『 海軍カレー 』が出回り始めたような気がします。


にいにいも、前職で海軍カレーを提供しており、
その当時は海上自衛隊出身のOBさんが同じ職場にいたので、
その人にレシピを聞いて忠実に再現していたことを、思い出します。

10年前はそこまでカレーというものにスポットがあたっていませんでしたが、
10年の月日を経て、本当に地元に根付いた名物になったような気がします。



さて、話を戻しまして、本日のテーマは『 今年初のカープ観戦! 』です。


先月の終わり、会社の同僚(1階スタッフ)7人でカープ観戦(ロッテとの交流戦)のため、
マツダ ズーム ズーム スタジオに行ってきました。


s-2015-05-27 2
s-2015-05-27 1


マツダ ズーム ズーム スタジオには何度も足を運んでいるのですが、
7~8名が一緒にテーブルなどを囲んで野球を観戦できるコージーテラス席(パーティーテラス?)
という席は初めてでした。


s-2015-05-27 3


いつもは、2~3人で行き、野球を観戦している……、という感じなんですが、
7人で行き、コージーテラスでピザを食べながらみんなで見ていると、
一緒に応援している…という気持ちになり、いつもより盛り上がります。


s-2015-05-27 5


この日は社長を含め、会社の人が何人か観戦に来てたのですが、
はじめてマツダスタジアムに来ていて、目の前で野球を見ているのに、
「 ラジオを聞きながら野球を観戦する 」という、
新しい楽しみ方があることを知って、驚きました。


まさに、玄人。


そんな新しい観戦方法に驚きながらも、試合の雲行きがあやしくなってきました。

マツダスタジアムに来ると、いつも試合の前半は調子が良いのですが、
後半になるにつれ、いつの間にか負けているというパターンが多い…。


結局、結果は逆転負け…。

帰り道は、少し口数が減りましたが、
負けましたけど、楽しい休日となりました。


1階のみなさん、誘ってくれて、ありがと!!!
とっても楽しかったです。




追伸

カープは現在最下位ですが、トップとの差はまだ 4.5 ゲームしかありません。
今からが本番!
最後まで、カープの動向は目が離せませんよ!!!

※隣接している『 コストコ 』でピザとドリンクを買ってスタジアムに持ち込んだのですが、
ジュースがおかわり自由で、1人60円には驚きました!
すごくお得でしたよー!




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/
【2015/06/20 01:28】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バタバタとしてますが ^0^ | ホーム | 日々変化する・・・^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1096-25838496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |