明日は、きっと笑う!
こんばんわ!やまもと住研にいにいです!


台風9・10・11号の影響か、真夏日ぐらいの日差しと気温に
少しバテ気味のにいにいですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

今朝テレビで、日焼け止めが必須ですよ!
と、めずらしく日焼け止めについての話題が出ていたのですが、
納得しました。

にいにいは男ですが、
少し日焼けが気になる年頃です(何歳やねん!!!)。



さて、本日のテーマは『 明日、きっと笑う! 』です。

先日、映画『 ANNIE/アニー 』のDVDを見ました。
そのパッケージ書かれていた言葉が本日のテーマです。

s-annine4.jpg

公式HPからあらすじを少しご紹介します。



s-annine2.jpg


舞台はニュー ヨーク、マンハッタン。
携帯電話会社のCEOでNY市長候補のスタックス(ジェイミー・フォックス)は
選挙キャンペーン中、車にはねられそうになった少女 を偶然助ける。
その少女の名前はアニー。
4歳の頃、レストランに置き去りにされ、今は、横暴なハニガン(キャメロン・ディアス)が営む
施設で暮らしている。10歳になるアニーは、毎週金曜日の夜、そのレストランの前で
迎えにくるはずのない両親を待ち続けていた。スタックスはそんなアニー の境遇を
選挙戦に利用しよう考え、彼女を引き取り、超高層ビルのペントハウスで一緒に暮らし始める。
アニーも自分が有名になれば両親が名乗り出てくるかも知れないと考え、
スタックスの選挙戦を利用し、協力するが、次第にふたりの心に絆がめばえていき・・・。



今年の初めに映画館で公開され、色々な賞を受賞されています。
映画館に足を運びたかったのですが、タイミングが合わず、
ようやくDVDで念願が叶いました。


インターネットのレビューでは良くも悪くも色々書かれていますが、
にいにいはアニーからたくさんの勇気と希望をもらいました。


特に、心の持ち方については、本当に感動しました。


アニーの10才という年齢や、両親に置き去りにされた境遇からすれば、
両親を恨み、自分の人生に失望するのが普通ではないでしょうか?


しかし、アニーは自分の人生を諦めません。


変える事ができない
「 自分の過去の境遇 」の思いに囚われるのではなく

自分で変える事ができる
「 明日(未来)への希望 」へ力を注ぐ。



明日は何が起こるかわからないけど


『 明日は、きっと笑う 』

と、アニーは決めている。


『 明日は、きっといいことが起こる 』

と、アニーは信じている。

自分の未来を、自分で決めているのです。


s-annie.jpg


アニーはにいにいに、こうアドバイスをくれます。

「 明日という日を良くするのも、悪くするのも、決めるのはあなたの考え方次第ですよ 」 

と……。


人は最大の危機や絶望に出会った時に、

勇気を掘り起こして、それまで以上に強くなってどん底から這い上がるのか?

それとも、挫折感に打ちのめされてネガティブな方へと、
果てしなく思いを巡らせるようになるのか?

どちらの未来も、自分で選択できる。


そんな大切なことを、
10歳のアニーが教えてくれた貴重な映画でした。

明日を信じている人も、信じていない人も
よかったら、見てみて下さい!!!



追伸

ここ数日、頭の中で ANNIE/アニー の主題歌 『 Tomorrow 』が
ずーと流れています。
すごく気に入ってしまって、朝の筋トレ後には必ず聞いています。

どちらかというと、歌詞よりメロディーに惚れた感じです。
聞くと、元気をもらえるんですよね~

アニー本人が歌うバージョンと
日本語吹き替えバージョンで Flower さんが歌うバージョンが好きなので、
聞いてみて下さい。


アニー本人が歌うバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=qNl6fYHqDpw


Flower さんが歌うバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7EZcJACtQG4





呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/
【2015/07/10 22:41】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<セミの鳴き声が朝から^0^ | ホーム | 最近のブログは食レポみたいな感じ???(笑) ^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1102-8e24e752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |