ローソンのコナコーヒー(ハワイアンフェア)!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


昨日から台風11号の準備をしており、かなり強い風が吹いておりましたが、
蓋をあけてみると、ご当地呉ではそこまで影響が大きくなく、
ホッとしているにいにいですが、みなさんはいかがお過ごしですか?


とは思いつつ、日本列島各地では水・風被害が放送されており、
被害を被られた方々には、一刻も早く復旧されるよう、お祈りしております。

呉の島で育ったにいにいなので、
台風とは切っても切れない土地柄で育ちましたが、
この度の台風は死者も出かねない……という噂もありましたので、
緊張しておりました。

会社関係もそこまで大きな被害が出ておらず、
緊張の糸が切れました。
おおごとにならなくて本当に良かった。


さて、話題を変えまして、本日のテーマは『 ローソンのコナコーヒー(ハワイアンフェア)! 』です。


少し前まではセブンイレブンの鈴木会長の影響もあり
セブンカフェを飲んでいたのですが、最近はローソンに行くことも増えました。


ローソンと言えば
前の社長 新浪剛史(にいなみ たけし)を思い出します。

にいにいの座右の銘『 実るほど 頭を垂れる 稲穂かな 』は、
何を隠そう新浪剛史さんから得た格言です(出処不明)。

新浪さんは、若いころの自分はイケイケで、その格言の
一かけらもなかったそうですが、ある時からパラダイムシフトして、
謙虚になり、人の話を聞かないとダメだ!!

と思い、それを座右の銘にされたそうです(2005年CEO就任当時の話です)。


現在の代表もすごく尊敬できる 玉塚元一 CEO です。
日本IBM、ファーストリテイリング(ユニクロ)、リヴァンプ(ロッテリア兼)、ローソンと
一見華やかな道を歩まれているかにみえますが、とても苦労されている経営者です。
どちらの方も「 TRY and ERROR(トライ&エラー) 」の人で、
企画 ⇒ 実行 ⇒ 改善 ⇒ 実行 を繰り返しています。
すごくすごく、尊敬しています。


しかし、話が大きく脱線してしまいましたので、元へ。



今日はローソンの『 コナコーヒーのおすすめ 』です。


ハワイアンフェアの一商品での登場です。

s-1ハワイアフェア


s-2015-07-14.jpg
s-2015-07-14 1
s-2015-07-14 2


コーヒー豆の種類はたくさんあり、
好きな人はとっても詳しいが、
そうでない人にはほとんど関心が無いのが、コーヒー豆(種類)。


飲みやすさやコストパフォーマンス、オリジナルを考えると
たくさんの豆を混ぜる「 ブレンド 」というものになりやすい。


その一方で、シンプルに豆の良い所を味わいたい、
という時には色々な豆を混ぜずに単一の品種を味わうのも
一つの味わい方です。


そんな中、シンプルに豆の良い所を味わいたい!
という方にご紹介したいのが、ローソンで販売されている

『 コナ コーヒー 』(100%コナ)です。


どこの店でも取扱っている商品ではなく、
逆に取り扱っている店が少なく、貴重なコーヒーです。


特徴は特別に頂いたコースターに書かれているので省略しますが、
香り、後味、酸味のバランスがとても良く、
できればミルクやシロップを入れずに飲んで頂きたい。

少し大げさですが、品格の高いコーヒーです。


より、良さを引き立てるためには、
ハワイアンフェアで提供されているドーナッツやロールケーキなどと
一緒に召し上がられると、コナコーヒーの持つ香り・酸味がマッチし、
後味がよくなりますよ!


1杯300円(税込)で、しかも店舗別の個数限定とのこと。

少し高価ですが、その価値はあると思っています。
興味のある方は、是非一度ご賞味あれ!!!
(にいにいはお先に、いただきました)

s-ハワイアンフェア3



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/
【2015/07/17 21:36】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夏?台風の影響?? | ホーム | セミの鳴き声が朝から^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1104-bcf6f3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |