景色という資産!
こんばんわ!やまもと住研にいにいです!



7月も残すところ、あと1週間。
お盆までもうすでに1ヶ月をきっておりますが、
みなさんはいかがお過ごしですか?

お盆はお墓参り、里帰りや旅行、色々計画されているとは思いますが、
今年は珍しく9月にも大型連休(5連休?シルバーウィーク?)が控えており
楽しいのか?お金が貯まらないのか? 複雑な心境でもあるのではないでしょうか?


さて、ご当地 呉も先日から梅雨明け宣言が出されました!!

一部では大雨が降ったみたいですが、
呉ではそこまで大雨が降った覚えが無く、
いささか水不足の懸念があるように思います。
水の無駄遣いは気を付けていきましょう!!!


さて、本日のテーマは『 景色という資産! 』です。

少し仕事の話になりますが、
先日、当社がお客様に建てさせていただいた新築の引渡しがあったので、
その前に少しだけ、おじゃまさせていただきました。

すごく熱い想いの込められたおうちで、色々なところにこだわりを感じます。

大手メーカーさんや、建売業者さんが建てる家とでは大きく違う点、

それは 『 オリジナル性 』。

その企業の企画に当てはめるのではなく、本当の自由設計。


出来立てホヤホヤのおうちを見て、改めてそう感じました。


この日は、そのオリジナル性でも、特別『 景色 』という観点で
朝の7:30から現地で1時間ほどおうちを拝見させてもらいました。

s-2015-07-18 1
s-2015-07-18.jpg
s-2015-07-18 0

屋上のプラスワン・リビングから呉湾を一望しながら、色々な事を考えさせてもらいました。

何故かわからないのですが、この景色をみていると、
自然と元気が出てきて、色々な発想が頭の中に浮かんでくるんですよね~!

みなさん、これって お金で買えない価値だと思いませんか?

屋上に立って、景色を眺めるだけで、元気になるのですから……。


このおうちを建てる為に、色々なハードルがあり、
完成したのはお客様と出会って2年が経とうとしておりました。

とても素晴らしいおうちができました。


s-2015-07-18 4
(リビングからの景色)

毎日、この景色を眺めながら食事ができたり
家族でお話したり、くつろいだり……すごく 羨ましいかぎりです。

幸せな家族、確定ですね!!!!!
(N様、拝見させていただき、有難うございました。大感謝です!!!)



最近は駅に近い場所をご希望されているお客様が
増えてきたように感じます。

それも悪くありませんが、
改めてN様のような『 景色という資産 』という視点で、
マイホームを考えられてみてはいかがでしょうか?


ご相談は、にいにいまでよろしくお願いします。

ちなみに明日7/25、7/26 13~16時、
呉市三条のマンション、天空の部屋でオープンハウス開催中です。
ご興味があるかたは、是非お越し下さい!!!




追伸

海を眺めていると、偶然こんな映像が……

s-2015-07-18 3


拡大!!!

↓   ↓   ↓  ↓   ↓   ↓

s-2015-07-18 2


な・な・な・なんと、潜水艦が寄港しているではありませんか!!!

さすが、海上自衛隊の町、呉ならではの風景でした!!!
(なかなかレアな一面でした)



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/


【2015/07/24 23:20】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<呉ポートピアでのイベント ^0^ | ホーム | 夏?台風の影響??>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1106-4cb125b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |