もうそろそろ、秋ですかね??!! ^0^
土曜日担当の  フジカワ です

先日の水曜はゆっくり、家から出ず、
室内の片付け、兄貴の事務所の少し整理、
などを行い少しゆっくりした時間を過ごせた日でした。
貴重な日でしたが、やはり1日布団の上という生活は出来ない・・・。
何かをしないと、誰かと話をしないといけない気持ちになり、
1人では生きていけない気持ちになります(笑)

父親からの指示がでました
「9月半ばに稲刈するぞ」という声がでたので、
さっそく人集めに電話ですが、
兄貴の仕事の予定を確認したり、
その他来れる人を考え、今年はここに声かけようなどを
考え、水曜になるか、日曜になるかで来れる人は違うので、
考えながら動いてます。
s-IMG_2203.jpg
9月半ばにはこの田んぼも綺麗に刈った跡になりますが、
本当に大変なんですよね~~~。
まだまだ暑いですし、稲かけるのが大変ですし
でもこれをする事により、「秋」を感じる1年の行事です
米の大事さ、おいしさを感じる事の出来る日なので、
毎年、大変ですが、楽しみもあります(笑)

皆さんも少し秋の匂いしてきましたか???
季節を感じるのは大事な事かと思うので、
少し余裕をもって、季節を感じる行事、行いをしてみてくださいね

本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2015/08/29 09:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<叔母の初盆 | ホーム | 新しい船出!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1114-ff816197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |