呉はいいところですね。^0^
土曜日担当の  フジカワ です

先日からの雨も、台風もおさまり、後半はいい天気するが、
秋の匂いのする少し肌寒い状況になりだしましたね。
でも昼間は暑いときもあり体調管理には気をつけないと風邪ひきますわ。

茨城などで大変なことに鳴っている状況ですが、
本当に最近の日本全体、怖いですね。
地震、津波、台風による浸水、などなど異常現象が目に付きますね。
気をつけても無理なこともあり、どうしたらいいのか。
その中で呉は、特に大きな被害もでてないし、
台風きても、風が強く、大雨でしたが、なにもなかった気がします。


さて本日の話は
黒瀬のもみじです。
秋はきてる気がしますが、まだ緑のもみじなので、
完璧な秋ではないのかな?と思います(笑)もみじだけで判断ですが(笑)
s-IMG_2389.jpg
でもこのもみじが真っ赤になると綺麗なので
毎年楽しみなんです
その頃には冬が近いのかな・・・・って思います

来週水曜には「稲刈り」を行います。
父親は明日の日曜も行うのかと思いますが
s-IMG_2388.jpg
稲もかなり垂れてていい感じですので、
後は雨が降らず、田んぼの土が固い状況で稲刈りできる事を祈ってます。
というのも、雨で地面がやわらかいと、機械も進まないし、歩くのに疲れるので
地面が硬く、歩きやすい方が少しでも疲れが和らぎます
それでなくても、かなりシンドイですからね

米を作る作業での一大行事の稲刈り(私にとってですが)なので
ちょっと雨も降らず、天気のままで気持ちよく稲刈りし、クタクタになりたいですね

次回は「稲刈り」の内容を掲載するのかな~~~

本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2015/09/12 09:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<すべての夫婦へ、すべての家族へ 2 !! | ホーム | 夢は必要なのか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1119-ebd64b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |