筋肉痛です・・・^0^
土曜日担当の  フジカワ です


おはようございます。
本日も頑張りましょう

さて本日の話しはこちらから
呉市宮原の道を通ると見える景色ですが、なんとなく掲載しようかと思い写メしました
s-IMG_2579.jpg

先日の水曜にまずは「とうすひき」を行い、重たいモミを運びまくり、
米30キロを何個作ったか。
s-IMG_2607.jpg
s-IMG_2609.jpg
重たかったので、腰や腕、背中痛いです(笑)

そのとうすひきの後に、「いねこぎ」を親が行うので、
もみを家の縁側に車で運ぶ往復を行いました
s-IMG_2610.jpg
s-IMG_2612.jpg
こうやって、稲を干す作業をする家庭がないので、
ワラがドンドンでないらしい。
だから我が家のワラは色々な事に使用するみたいです

あとは家の周りのいねこぎを親が行い、14日に再度「とうすひき」を
行うので、また身体が痛くなります・・・・つらい・・・・(笑)
身体はたまに使うと、めちゃしんどいですからね
でも昼と晩の少し飲むビールは最高ですがね

本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2015/10/03 09:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<営業という仕事! | ホーム | ちょっと一息!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1125-96d7dbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |