ちょっと一息!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


プライベートでは肌寒いので衣替えが進んでいる中、
仕事では環境省推奨のクールビズが10月末まで続きますので、
若干、季節はずれ感がでてきたこの頃ですが、
みなさんは、いかがお過ごしですか?


プライベートにしろ、仕事にしろ、
毎年色々あるのですが、今年も色々あり、
いつも大変だと感じながらも、何とか乗り越えています。

今年も残り3ヶ月(年末の話をすると、笑われますね)!!
年初めに立てた目標に向けて、精一杯全力投球していきましょう!


さて、本日のテーマは『 ちょっと一息! 』です。


一日一生で自分なりに頑張っているのですが、
最近は、たまには休憩も必要かな?  と、思う事があります。

息抜きといっても、仕事が趣味みたいなところもあるので、
難しのですが、ブログを書くようになって気付いた

にいにいの意外な趣味………風景写真。


計画的に、どこどこの写真を撮りたい、そのためにどこかに行く……
などということは無いのですが、気が付いたら携帯電話で『 パシャ 』と。
(一眼レフなどのカメラで撮られている方には、大変恐縮ですが…)

先日、仕事で鳥取県の米子に行く必要があり、
車で 無料道路 松江道(いつもお世話になってます)を走って4時間程。


少し疲れた体に鞭打って、本気で講習会を受け、良い情報を得ました。
経費は約1万円。

このお金が浪費・消費になるか?、投資になるか?は、にいにい次第。

頭の中で、何度も何度も今日習ったことを繰り返し、
うちの会社であれば、どういう行動を取れるのか?、を落としていきました。


そして、脳が疲れたので念のため、携帯のナビで呉への帰路を確認していると、
ひとつの気付きが生まれてくるでは、ありませんか!


 『 弓ヶ浜 』 が近い !!!!!




s-弓ヶ浜

(地図で赤丸で囲まれた場所が、弓ヶ浜です)


以前、プライベートで境港 → 鳥取砂丘へ車で移動している際に
あまりにも綺麗で、車を停めて浜辺へ行った経歴があります。

その場所が、弓ヶ浜 なのです。

日本海と鳥取の名山 大山 が一度に楽しめる、
とてもとても貴重な場所です。


夕方も過ぎ、辺りが薄暗くなってきていましたが、
20分程走れば着く……、そう考えていたら、向っていました。
(一応、仕事タイムは終了と考え…)




s-2015-09-02 2




s-2015-09-02 5
(弓ヶ浜から、大山を見る → 雲がかかっていて残念、
本来は真正面に、ドカーンと大山がそびえ立っています)




s-2015-09-02 4
(弓ヶ浜から、境港方面を見る)




s-2015-09-02 3
(もう一枚)




10分程、
日本海の潮風に吹かれながら、大山を眺め、未来を考えてみました。

たった10分でしたが、気持ちがすごくリフレッシュして、
貴重な10分になりました。
自然の持つ力って凄いな~と、つくづく実感しました。
(また、プライベートで戻ってくるぞー!)



にいにいの、米子出張『 ちょっと一息! 』 編でした!




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/
【2015/10/02 22:43】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<筋肉痛です・・・^0^ | ホーム | 出来る事をコツコツと!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1126-b3769793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |