秋ですね^0^
土曜日担当の  フジカワ です

本日土曜日は「呉ポートピア」にてイベントを行います。
是非来場ください・・・・・

さて本日の話は
「とうすひき」です
毎年行ってますが、今年は兄貴も忙しく最後のみ手伝いなので、少しバタバタ、
力仕事を私と父親で行うので、
少しでも私が動かないといけないと思い、頑張りました
IMG_2757.jpg
IMG_2755.jpg
IMG_2756.jpg
その為、約30キロのもみつき米を何回も運び、その後とうすひき後の30キロ米を何度も運び
次の日というか、その日の晩から私も父親も身体中痛くて・・・・夜中に目が覚めるほど
でもこれで精米すると新米が食べられますので、
予約してある人などにはすぐに連絡し確認
これで今年の田んぼ作業は終わりました。(父親はまだ色々ありますが)

前回の田んぼ作業の時にも食べましたが、
「いちじく」です。取ってすぐに食べて甘さを感じてますが、
蜂も甘さを求めてる???(笑)
IMG_2763.jpg
結構でかいのが来てました。気を付けよう!!

米でも秋を感じますが、
「干し柿」でも秋を感じますよね。
IMG_2754.jpg
結構な数が取れたみたいですが、
父親は少しづつ干してます。(笑)大変ですよね。
(人にもわけてたみたいですが)
私は食べませんが、美味しいですよね。

最近は秋というか、もう少しで冬と言った感じの
寒さです。北海道には雪も降り、冬ですね
寒いのは嫌だな~~~

本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2015/10/17 09:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<感謝の気持ちでいっぱいです! | ホーム | 秋のYYフェアin呉ポートピアパーク!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1129-f9a58b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |