元気出して頑張ろう!!祭りです。
土曜日担当の  フジカワ です

おはようございます。
本日10月31日(土) 今月最後の日ですよ~~~。
と空元気を出しながら、今日も頑張ります。
というのも、先日、身近な人が亡くなり、その家族とも
色々話をしました。(関わりが色々ありましたので)
人が亡くなるのは、あっという間ですし、
その後(その前)の考えも家族的な考えと、
一歩引いた考えは全然違う。本当に考えさせられました。


さてそんな空元気を吹き飛ばす為に元気なブログを打ちこみます。


10月18日の日曜ですが「呉ポートピア」のイベントの日
朝は広塩焼にある新築へ行きました。御客様からお話あり、
新築1年目の家に祭りの際は太鼓を叩くとの事。

その様子が下記の写真です。
IMG_2791.jpg
家に紅白を撒いて、祭りの雰囲気ですね。
IMG_2792.jpg
IMG_2796.jpg
IMG_2803.jpg
IMG_2804.jpg
地元民の施主様は懐かしくといった感じでの太鼓ですね。
かな~~~り昔に叩いた事、思い出してました。
かなり昔に吹いた笛の音。
私も地元で聞くと懐かしいのだろうけど、もう叩けないでしょうね。
いったい何年前なんだろう・・・・(笑)
でも、こんな経験に立会出来る事に感謝してます。
ブログネタの提供感謝してます。(笑)

本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2015/10/31 09:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<すでに11月ですね^0^ | ホーム | イベントも終わりました。でもバタバタ^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1133-47d1e481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |