あさが来た!
こんばんわ!やまもと住研にいにいです!


毎日、会社の前のいちょうの枯れ葉が大量に落ちてきて、
掃除が大変だな~と思いつつ、枯れ葉を拾ってしまうにいにいですが、
みなさんはいかがお過ごしですか?


2回ほど、ブログをお休みさせていただき、
みなさんにご心配をおかけいたしました。


10月の末に、にいにいの父親が他界し、
お通夜、葬儀、相続、手続き……など、
1週間ほどお休みを頂き、色々母親の手伝いをしておりました。

職場のみんなには迷惑をかけましたが、
1週間ほど前から仕事に復帰しました。

また、関係者のみなさまには、
父親のために時間を割いていただき、
見舞い、通夜、葬儀などのご厚意を賜り、
本当に有難うございました。
また、中国労災病院さんにも4ヶ月間(通算13年ですが…)、お世話になりました。
本当に多くの方々にご厚意をいただき、大変感謝しております。
有難うございました。

父親の事につきましては、心の整理ができたら、
改めてお話をしようと考えております。



さて、本日のテーマは朝の連続ドラマ『 あさが来た! 』です。


s-あさ③

N〇Kさんの、朝の連続ドラマ小説ですが、

にいにいにとっては、
マッサン、まれ、に続く 第三弾!
朝ドラ歴も1年を超えました。


この度の『 あさが来た 』のヒロイン今井(白岡)あさは、
日本最初の女子大学校を設立した「 広岡浅子 」をモデルとしており、
男尊女卑の時代に「 女性のための高等教育 」に力を注いだ、
たくましく、すばらしい女性の人生を描いております。


その一方で、
社会で活躍する女性を支える?
(自由にさせている?)主人にも注目です。


相当、朝の連ドラにハマっているにいにいですが、
その理由が三つあります。




一つ目は、

s-あさ①

夫婦のカタチについてです。

最小かつ最強にカタチ 夫婦。

いくら学んでも終わりが無い。
朝の連ドラを通して、色々な学びを得ることができます。




二つ目は、

s-あさ②

幸せの定義とは何か? です。

幸せの形は十人十色。


お金という価値は、ある程度幸せを満たしてくれますが、
それだけでは、何か寂しい。

朝の連ドラを見ている人なら、
その意味がわかるのではないでしょうか?


三つ目は、

夢です。

何かを成し遂げようと、一心不乱に努力する姿に心を打たれます。
夢を真剣に追いかけている人を応援したい。

そんな気持ちになってしまいます。


にわか朝ドラファンですが、
来年の3月末まで「 あさが来た 」を にいにいなりに、
じっくり味わって楽しんでいこうと思います。


興味があり方は、是非ご覧ください。

ほとんどの方がハマってしまうことが予想されますので、
1週間で1時間半程度時間が取れない方以外は、
お薦めしま~す!!!





呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/
【2015/11/13 22:52】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<また1つ進化しました。^0^ | ホーム | すでに11月ですね^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1136-cf30ec22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |