消費? 投資? 60皿!
こんばんわ!やまもと住研にいにいです!



昨日の夜から急に寒くなりますよ~と、テレビが言っていましたが、
今朝、あまりの寒さに目を覚ましたにいにいですが、
みなさんは、いかがお過ごしですか?

いつもは自宅の温度計が22~23℃になっているのですが、
今朝はこの秋・冬一番の低い気温 20℃を示していました。

いつもより急に2℃下がり、思いのほか、自分の体が
敏感に反応しており、ある意味安心した次第です。

何度も言いますが、風邪をひきやすいので、気を付けてくださいね。



さて、本日のテーマは『 消費? 投資? 60皿! 』です!


先日、会社の若い連中数名に脅され、
お寿司(廻る寿司)の支払担当に任命されました!!!!!
(ちなみに、みなさんは飲まれるようで、運転手も兼任することに…)

会社の未来を背負ってくれる若人達への
投資と言いましょうか?消費と言いましょうか?
逃れることはできません。

なんせ、H監督が何度もにいにいに、

『 寿司、行かないんですか? 』と、

迫ってくるのですから………。

(別に罰ゲームに負けた、などということはありません)


にいにいに許された選択肢は 唯一『 お店の選択 』でした。


にいにいぐらいの歳になると、食べる量も少なくなり、
ダイエットの効果も重なり、胃が小さくなって、
本心を言うと、10皿ぐらいでお腹一杯になります。

しかし、23~25才までの元気モリモリ連中にとったら、
10皿なんて、ペロリっと食べてしまうのではないか???
という、恐怖が脳を過ります。


支払担当に任命されたにいにいが
保身のために選んだお店が「 くら寿司 」です。
(しかも、24時まで営業しているので、仕事終わりでもすごく助かります)


s-くら寿司 外観
(広島市内にある東雲店です)


s-くら寿司 地図
(場所は、こちらで確認して下さい)


1皿100円(税別)で、にいにいを含めた4人。
しかも、2人は女の子。
何とか踏ん張れる金額で済むのではないか?
という甘い考えでした。



その結果がこちら

↓   ↓   ↓   ↓   ↓


s-2015-11-17.jpg

な・な・なんと、脅威の60皿!!!
(ちなみに、デザートは別ですよ)

1人15皿を食べた計算に……。

にいにいは無理せず、9皿ぐらいだったので、
若人達は、1人17皿を食べた計算に……。

恐るべし、若き胃袋!

この60皿は、消費ではなく、必ず未来への投資なのだーーーー!!!
と、強く自分に言い聞かせた、にいにいでした!




追伸
5皿食べる毎に、「 ビッくらポン 」という
ガチャガチャのようなおもちゃのような物の抽選(当たり・ハズレ)が行われます。

くら寿司 オリジナルのおもちゃが当たる仕組みです。
シールやストラップ、有名どころのキャラクターとの共演など、
色々な景品がその時その時で用意されております。

s-くら寿司 びっくらポン

この年なので、景品が欲しくてお寿司を食べることは無くなりましたが、
「 当たり ・ ハズレ 」の勝負事には、自然と力が入ります。

あまりにも当たりにお目にかかれないので、
以前から、どこかにカメラが付いていて、操作しており、
大人の時にはほとんどハズレになるのではないか?
という疑念をいだいておりました。

この度は60皿なので12回の抽選が行われ、当たったのは『 2回 』。

四捨五入して、当たる確率 17% 。


微妙な結果に、困惑するばかりです……。



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/









【2015/11/28 00:04】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<来年はお金持ち(笑) ^0^ | ホーム | どうしよう。!!^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1140-2744c744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |