2015年という1年!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


年末の大仕事 大河ドラマ『 花燃ゆ 』の最終回を見終え、
楽しみを1つ失ってしまったにいにいですが、
みなさんはいかがお過ごしですか?
2015年の振返り&総括はされていますか?


何事もそうですが、振返ることをおススメしています。

2015年の始めに立てた計画、抱負について、
本当に今年1年間、本気で取組んだのか?
できたのか?できていないのか?
何が良かったのか?何を改善するのか?

などなど…。

本当に、大切なことだと思います。



さて、やまもと住研は明日12月28日(月)で2015年の営業が終了します。
来年の営業は、2016年1月5日(火)からスタートします!

12月29日(火)~1月4(月)まで、
お休みをいただきますが、ご容赦ください。


今年1年、にいにいのブログを読んで下さった方、
やまもと住研がお世話になった方、
にいにいがお世話になった方、
にいにいがお世話した方、
ご支援いただきました方、
親族、知人の皆様、
本当にありがとうございました。
心より、お礼申し上げます!!!!!!!

来年も何卒、にいにい、やまもと住研を、よろしくお願い致します!



さて、今年1年を振り返り、にいにいにとっては怒涛の
忘れられない1年になりました。


初売りでの大雪(ノーマルタイヤで…)
ANB経営者会議のホスト役
鳥取砂丘での初パラグライダー
大学の同級生の結婚(すごく素敵な奥さんで悔しい! まるで美女と野獣)
ダイナミック受講(新しいパワーパートナー)
山口・吉田松陰を感じる旅
幹部研修
新規事業の取組み
取締役へ
親父の死

など…。

予想していなかったことが、山のようにあった1年でした。


特に、にいにいにとって、親父の死は
これからの人生を歩んでいく上で、本当に大切なもの、生きていくとはどうゆうことか、
を改めて本気で考えさせられました。


にいにいも、来年は40才。
自分の体・仕事、親の介護・死、関係者への影響力・サポート力、
家族へ社会へできることはしていこうと思います。

学んで、学んで、学んで、
自分は何をすべきなのか?
を発掘していきます。




さて、2015年の年初に掲げた抱負

『 お金ではない価値を追求する! 』(昨年も一緒でした)

が出来たか、自分に問うてみる。


結果は、75点。

自分の合格点100点には、まだまだ遠い。

しかも、昨年よりも5点下がりました。

人間としての器が少し大きくなりましたが、
お客様に提供する価値の質を目標としていた質まで
高めることができなかったからです。


成長がたりない!


成長とは、
出来なかった事が出来るようになることであり、
出来る事がより良くできるようになることです。

1年を振り返って
出来る事が増えたでしょうか?
より良く出来るようになったでしょうか?
成長・進歩したでしょうか?

親からもらった1度きりの人生。
誰に見られていなくても、
誰に言われなくても、
誰に聞かれなくても、
自分自身に問う必要があるのではないでしょうか?
成長する必要があるのではないでしょうか?



その上で、自分に問うてみる。

にいにいに関わる方に、幸せが提供できただろうか?

気付きの視点と、価値を提供できただろうか?

笑顔を提供できただろうか?

お役に立てただろうか?

問題を解決できただろうか?

お客様やにいにいの周りの人の暮らしは向上しただろうか?

楽しんでいただけただろうか?

人に貢献できただろうか?



そこで、強く思う。

やさしくなるために、もっと強くなろう。

思いやれるために、もっと強くなろう。

人のお役に立てるよう、もっと強くなろう。

お金ではない価値を追求するために、もっと強くなろう。

人を幸せにできるよう、もっと頑張ろう。

笑顔で過ごせるよう、もっと楽しもう。

後悔しないように、もっと1日を大切に過ごそう。

人生をより良くするために、もっと幸せになろう!


そして親にもらった1度しかない人生というチャンス、
必ず価値ある人生にする!


だから、来年も大切にする。

愛、誠実、利他、感謝、成長、貢献。

誠実でユーモアがあり、かつ頼れる力強さを持ち、
優しさと思いやりに溢れ、時には厳しく、時には楽しく、
自分を取り巻くすべての人と
常に真剣に向き合える自分でありたいと。


来年も、にいにいにしか提供できない価値の追求を目指して
頑張りますので、どうか来年もにいにいを応援してやって下さい!!


来年も、みなさんにとって良い年でありますよう
心からお祈り申し上げます!

それでは、良いお年を!!!



s-2015-11-.jpg
(カフェにて)



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/



【2015/12/27 23:19】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あけましておめでとうございます。^0^ | ホーム | 年末のご挨拶>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1149-5fd82109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |