ジャン=ポール・エヴァン!
こんばんわ!やまもと住研にいにいです!



東広島呉道路が全線開通して、はや1年!
にいにいにとっては、すごく便利でよく使う道路となりましたが、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


s-東広島呉道路開通



仕事で使う機会が増えましたが、
プライベートでも予想通り、西条に行く機会も増え、
おかげ様で大阪方面や山陰(島根&鳥取)方面へのアクセスが
格段によくなりました。
予想以上の快適さに、ただただ頭が下がります。



さて、本日のテーマですが『 ジャン=ポール・エヴァン! 』です。


先日、ホワイトデイのお返しを買うために、広島へ出かけました。

色々考えた結果、
『 自分ではあまり買わないけど、もらったら嬉しいチョコ 』
というコンセプトに決めました。

どこでも簡単に購入できるものは避けて、
わざわざそれを購入するために足を運びたくなるもの……
のような感じです。
(ミシュランの意図をパクッてみました)


にいにいの頭の中に思い浮かんだチョコレート

『 ジャン=ポール・エヴァン 』 です。


昔はよくアンデルセン広島に行っており、
ワインやパン、2階のレストランを利用していました。
(特に白ワイン シャブリのグラン・クリュの種類が比較的揃っており、助かっていました)

そのころから、少し高かったですが、
ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートを、たまに買って食べていました。



みんなに、量は少ないけど、
本当に美味しいチョコレートをプレゼントしたいと意気込み、
いざアンデルセンへ!


s-IMG_5483.jpg
s-IMG_5481.jpg



着いた瞬間 『 え-----、まじか!!!!!』 と叫んでしまいました。



s-アンデルセン

(被爆建物を保存する案で決定したらしいのですが、
なかなか外壁だけを残して建替えることが難しく難航しているみたいです。
最初は70周年の2018年にリニューアルオープンする予定が2020年以降に…)



急いで仮店舗へ…


また、着いた瞬間 『 え-----、まじか!!!!!』 と叫んでしまいました。


な、な、な、な、なんと、
ジャン=ポール・エヴァン が、アンデルセン広島から
この建て替えを機に、撤退していたのです。


正直、ジャン=ポール・エヴァン を諦め、
仮店舗の20m先にある「 そごう広島 」で、
何か違うブランドのチョコを購入しようか? と5秒考えました。


でも、自分の中で、それが許せなかった。


スマートフォンで ジャン=ポール・エヴァン を検索したら、
三越 広島店に入っていることが発覚。


ダッシュで三越 広島店へ。

 
s-エバン
1.png



色々、右往左往しましたが、
ようやく想いのチョコレートをゲットすることができました!!!


s-IMG_5486.jpg



プレゼントには、その人の気持ちが宿ると言われます。

この度、にいにいは、そんな想いでホワイトデイの
お返しを表現してみました。



喜んでくれるといいな~! 


と、ひそかに想いをよせる、にいにいでした!





呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/
【2016/03/18 00:45】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<呉市役所綺麗になりましたね^0^ | ホーム | 大杉先生に書いてもらいました^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1173-6b0ce51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |