ちょっと一息!
こんばんわ!やまもと住研にいにいです!


この頃、あまりの暑さで、思わず
車の冷房を付けてしまうにいにいですが、
みなさんはいかがお過ごしですか?

慣れないエアコンをつけると、逆に疲れて
夏が来ていないのに、プチ夏バテになった気がしますね!


今日から3日間、広島では夏の風物詩『 とうかさん 』が始まります。
浴衣祭りとして有名で、女性も男性も普段と違う女らしさ、男らしさの
見せ所ですね。
(にいにいは久しく行っていません……、今年も仕事か???)


さて、本日のテーマは『 ちょっと一息! 』です。

最近、スイーツや食べ物の話しをしていないので、
今日はみなさんの小耳にはさむような、ちょっとしたご紹介です。

そう申しましても、人に物をお薦めするのに、
自分が納得できないものはご紹介できません。

先日、江田島からの帰り、
ちょっとお腹が空いてきたので、少し甘いものが食べたいな~
と思い、いつもはセブンやローソンに行くのですが、
その時はなぜか覚えていませんが、ファミマに寄りました。


矛盾してますが、
カロリーが少ないスイーツで
何か変わったものは無いかな?~

と思いながら、棚を見ていて出会ったのがこれです!


s-IMG_5970.jpg

s-IMG_5971.jpg


たぶん、170キロカロリーぐらいだったかな?


正直、カロリーの方が気になって、
美味しさについては、あまり期待していなかった。

しかし、カスタードホイップなのに、
クリームはすごく滑らかで、口当たりが軽し、後口もいい(夏でも楽しめます)。
しかも甘すぎず、でも口の中ではスイーツとしての役割を
きちんと果たしてくれる甘さが残る。
さらに、もっちりとした生地は、お腹を多少満たしてくれる。

期待していなかった分、相当驚き、しかも税込100円。
お金を出せば、高級なもので、誰もが認めるスイーツはたくさんありますが、
久しぶりに、安価で気軽に購入できる、しかも人にお勧めできる商品かな~
と思えるスイーツでした。


よかったら、みなさんも試してみて下さい!
(濃厚スイーツを求められる方には、不向きですよ)



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/
【2016/06/03 19:00】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<仲間探し in 2016年! | ホーム | ご来場いただき、ありがとうございました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1193-47f7201e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |