パリクロアッサン!
こんばんわ!やまもと住研にいにいです!


今日から7月に突入し、梅雨の真っ只中ですが、
梅雨明けしたかのような暑さと天気でしたが、みなさんはいかがお過ごしですか?


今年2016年も折り返し地点をむかえ、残すところあと半分。
思いのほか色々なことがあり、あっという間に半分が過ぎたな~という感じです。
来週あたり、この半年を振り返り、
残りの半年についての計画を練り直そうと考え中です!



さて、本日のテーマは『 パリ クロアッサン 』です。


先日、5年8ヶ月使っている腕時計の電池が切れました。

5年8ヶ月途切れる事なく時間を知らせてくれていた時計が
動かなくなった姿を見ると、すごく寂しい気分になりましたが、
早急に電池交換をしないと困るので、ゆめタウン呉の中の時計屋さんへ。


聞いてみると、時計を修理工場へ送るので、
2週間程預けることになるとか……。

2週間腕時計が使えないのは困るので相談していると、
ゆめタウンみゆき店(広島の宇品にある)だったら、
その日のうちに電池交換が終わるとの情報を得ました。


早速、休みの日にゆめタウンみゆき店へ。



電池交換に少し時間がかかるとのことなので、
あまり ゆめタウンみゆき店に来ることがないので、
店内を歩いてみることに。

すると、いい匂いがしてくるではありませんか。


その匂いがする方へいってみると、パン屋さんを発見。

s-IMG_6124.jpg


『 パリ クロワッサン』 
という、フジパングループが展開しているパン屋さんで、
スーパーやショッピングモールなどに出店しているとのこと。
パリ クロワッサンではなく、パリ クロアッサンですから、
気を付けて下さいね。


他のパン屋さんに比べて、
試食をたくさん出していることに驚きました。
にいにいが寄った時は、
5~6種類くらいのパンが試食でき、またその一つ一つが大きい。

ついつい甘えて、いただくことに。


購入するつもりはなかったのですが、
思わずその美味しさにびっくりして即決で購入したパンがこれです。

s-IMG_6125.jpg

s-IMG_6126.jpg

『 ミルクリュスティック』

聞いたことがない名前のパンで、
たぶん、そのお店のオリジナルのパンでしょうか…。

しかし、味はとっても美味しい。

説明は、ポップを見てもらったらわかりますが、
外はパリッとしていて、中はふっくら&しっとりしている。
ミルク風味のマーガリンがザックという食感を出しており、
最初は不思議な食感でしたが、意外に癖になりそうな感じです。

色々なパン屋さんに行ってきましたが、
他の店にはなかなか無い、面白いパンです。


近くに寄られたら、試しに食べてみて下さい。
意外にハマるかもしれませんよ!!!




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/
【2016/07/02 00:18】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<とと姉ちゃん はた ・ らく ! | ホーム | 永遠 song by BENI !>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1197-5660b250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |