おおぞらを飛ぶ!
こんばんわ!やまもと住研にいにいです!


選挙権が20才から18才に引き下げられて、
初めての参議院選挙が終わりましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?


日曜日がほとんど仕事なので、
選挙はいつも期日前投票になってしまうにいにいですが、
みなさんは選挙に行かれましたか?

にいにいの周りにも、選挙に行かれない方が多く、
政治の無関心化が深刻化しているように感じられます。


なぜ、無関心になったのでしょうか?

個人のせいでしょうか?政治家のせいでしょうか?

1票の重みとは何か?
選挙に、なぜいく必要があるのか?


日本の民主主義は、代理人(政治家)を通して実現されます。
今ユーロ圏で流行の国民投票(直接民主主義)ではありません。

選ぶ側も、選ばれる側も、お互いの信頼関係が必要です。

選ぶ側は、今起こっている課題を真剣に捉え、
自分の考えに近い人に投票する。
選ばれる人は、課題を真剣に考え、
解決策をを練り、きちんと説明する(言ったことを必ず守る)。

選ぶ側も、その人を信じて任せたい!
選ばれた側も、その期待にこたえる!

その信頼関係が、崩れているのではないのでしょうか。


少し脱線しそうになりましたので、修正を。



本日のテーマは『 おおぞらを飛ぶ! 』です。


昨年から、ひとつ楽しみが増えました。

それは、『 おおぞらを飛ぶ 』と言う楽しみです。

昔から自分のなかにあった、そらを飛びたいをいう願望を
去年、鳥取砂丘で叶えることができました。

そのために、努力して筋トレを本気で行い、ダイエットもしています。
あまりにも楽しかったので、毎年の行事にしました。


今はほとんど夢を見ないのですが、
昔はよく空を飛んでいる夢を見ていました。
一時、生前は鳥じゃなかったのか?と思うくらい、
しょっちゅう、夢の中で空を飛んでいました。

なんせ、初めての体験ですので、
危険性が少ない鳥取砂丘を選びました。



3時間ぐらいの、半日コース、7000円。
(倍の1日コースは、12,000円だったかな?)

s-IMG_2159.jpg


s-IMG_2163.jpg


s-IMG_2144.jpg


s-IMG_2165.jpg


s-IMG_2166.jpg




地平線まで何もない日本海を眺めながらのフライトは
最高の気分でした!!!




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

【2016/07/16 22:08】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大河ドラマとエンターテイメント! | ホーム | とと姉ちゃん はた ・ らく !>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1199-aa45bc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |