真赤激! マジック1!
こんばんわ!やまもと住研にいにいです!


今朝は急激に冷え込んで、
少し寒さを感じた朝(AM 5時過ぎですが…)でしたが、
みなさんはいかがお過ごしですか?


前職の習慣で、いつになっても朝に強いにいにいです。
昨日も25時に寝て、5時に起床。睡眠時間は4時間。
希望睡眠時間6時間を掲げながら、何とか時間を有効活用したいと
この年になっても、もがいております。


さて、本日のテーマは『 真赤激! マジック1! 』 です。


s-マジック1


朝晩は涼しくなってきましたが、
現在 広島は燃えていますよ!!!!


s-k309-01.jpg


ランキング



今年のカープは、強い!

先制点を取られても、逆転できると信じることができる。
実際に勝ち試合の半分以上が逆転だという。


投手もよい流れと勝ちパターンがしっかりしていることもさることながら
今年は打線が強い。
去年までは、今年のように 『 打線をつなぐ 』という
流れがあまり見られなかった。


一つの疑問が…。

なぜ、こんなに強くなったのか?



詳しい人に聞けば、
若手とベテランが上手くかみ合っている  とか
ドラフトで仕入れた若手がしっかり育ってきている  とか
神がかっている

などなど。


にいにいが気になったのは、
安定の3番打者 丸選手のインタビューです。



すごくチームの雰囲気がいいんですよ。

今までは、チャンスをものにしなければいけないという気持ちがあり、
必要以上にそのプレッシャーと責任感が空回りしていた。


今年は、チーム一丸となって、チャンスを増やす
という方針に転換して、みんなでチャンスを1つでも多くしようと
取組んでいるです。 


s-丸選手


とのこと。


それを聞いて、
それで選手1人1人が伸び伸びと輝いているんだな~
と思いました。


失敗をしないようにしよう!

ではなく

チャンスを創り出そう!


になったんですね。


まさに、チャンスをつなごうとして
チャンスをつないでいたんですね。

まさしく、今年のカープの強み、そのものですね。



そう思えば、カープの選手はギリギリになるまで
優勝という言葉を使ってなかったな~。

一つ一つの試合を大切にし、
1つでも多くのチャンスを創り出そうとチャレンジし、
みんなのチャンスをつなぐという気持ち。

その結果、ダントツで優勝。


チームプレーの代表 野球。

オールスターではない球団が頂点に登りつめるためには
戦略・戦術と、強いメンタル(精神)が必要。

今年のカープ優勝には、
仕事でも活かせる要素が、ふんだんに盛り込まれているような気がします。


その前に、純粋な気持ちで優勝を祝いたい……

そんな気持ちになる 今日この頃です。



明日、直接対決の頂上決戦です。

是が非でも、勝利して優勝を手にしたい!

明日は仕事をそこそこにして、
みんなでカープを応援しましょう!!!


s-k309-01.jpg


s-maxresdefault.jpg




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/



【2016/09/09 23:36】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画『 君の名は。 』 | ホーム | 設立30周年に寄せて!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1207-125eb4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |