昴珈琲店 in 呉
こんばんわ!やまもと住研にいにいです!



秋分の日も終わり、本格的に秋の装いを感じる季節になりましたが、
みなさないかがお過ごしですか?

秋分の日は、昼夜の差がほぼ等しく、
秋分の日を境に次第に夜が長くなっていくため、
過ごしやすくなっていくんですよね。


本来は、

先祖を敬い、亡くなった人をしのぶ日として、

制定されたそうですが、意外にご存知の方が少ないのではないでしょうか?


2000年頃からスタートした、ハッピーマンデー制度によって
祝日が持つ本来の意味を忘れがちになりそうですが、
改めて、なぜその日が祝日なのか?どういう意味があるのか?など、
確認されてみてはいかがでしょうか?



さて、本日のテーマは『 昴珈琲店 in 呉 』です。

呉に住んでいながら、
呉で一番有名な中通り商店街(通称:レンガ通り)を歩く機会が
めっきり減っていました。

飲み会などで中通りには行きますが、
商店街を上から下まで歩くことは、ほぼありません。

どんな風のふきまわしか、レンガ通りを歩いてみたくなり、
上から下まで、ガッツリと散歩してみました。


平日の昼間ということもあり、
少し年配の方が多く見受けられ、若者の姿は見当たりません。
カープがリーグ優勝したのに、あまり変わらない様子で、
少し物足りなさを感じていましたが、目立つお店を発見!!!


昴珈琲店さんです。


s-昴珈琲 外観




店頭では、決まりの商品が!!!

s-IMG_6531.jpg
s-IMG_6533.jpg
s-IMG_6532.jpg


なんと、カープ公認の『 ドミニカープブレンド 』コーヒーがあるとは思いもよらず、

すごく驚きでした。この度、はじめて知りました。



カープの優勝記念で、知人にプレゼントするために購入したのですが、
なんと、店内で試飲のサービス付。


s-昴珈琲 店内
少し前の画像ですが、店内はこんな感じです。


少しご年配の店員さんが、
熱心に珈琲豆や焙煎について、じっくり説明してくれます。

現在は、リオオリンピックが開催されていたので、
ブラジルの豆をたくさん店内に置いてあり、
1パックから試飲のために購入できるように配慮までされています。

久しぶりに行ってみましたが、
本格的に珈琲を楽しみたい方には、
とっても楽しい店だな~と改めて思いました。



昴珈琲さんのHPから

株式会社 昴珈琲店
本社 : 広島県呉市中通2丁目5-3
TEL : 0120-02-7730
営業時間 : 9:00~17:00
定休日: 火曜日

創業以来「コーヒーひと筋」これがSUBARUCOFFEEです。
海外主要のコーヒー原産国から輸入されるスペシャリティコーヒーはもちろん、
他に類をみない斬新、且つユニークな発想力と創造性で
「日本人のためのコーヒー」にこだわり続けています。

「どこにも属さない、誰にも似ていない」は
多くの弊社オリジナルブレンドコーヒーとして誕生し、
コーヒー業界の中にあっても一線を画する存在となっていますが、
「海軍さんの珈琲」をはじめとする地域に根付いた製品創りは、
すでに多くのファンを獲得しています。


s-キャプチャ


呉に足を運ばれた際には、
是非、立ち寄ってみて下さい!



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/
【2016/09/23 21:48】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<脳内革命! | ホーム | 映画『 君の名は。 』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1209-bad8583a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |