実家の大問題!
こんばんわ!やまもと住研にいにいです!


ついに本日、広島東洋カープが横浜DeNAに8対7勝って、
日本シリーズ進出を決めました!!!が、みなさんはいかがお過ごしですか?


s-進出


昨日は、横浜DeNAの意地もあり1敗はしたものの、
やはり今年のカープは、違う!!!
勝てると思ってしまう。

ソフトバンクでも、ファイターズでも、
今の調子では、カープが日本一になることは、ほぼ間違いなし。

広島にまた新しい歴史が刻まれることが、とても楽しみです。

日本一目指して、突っ走れ!!!

s-k309-01.jpg






さて、気持ちを落ち着かせて、本日のテーマは『 実家の大問題! 』です。



s-IMG_6673.jpg


実家の問題として、
雑誌 週間ダイアモンドさんは大きく分けて、

相続、片付け、空き家対策

の3つを、主に取り上げられております。


にいにいの仕事は、不動産業。

実務としては、不動産の売買を担当しております。
土地や家の売却(相続含む)や購入をサポートする仕事です。


つまり、上の3つについて、全部が仕事の対象になります。


全国紙(雑誌 週間ダイアモンドさん)でも
実家について大きく取り上げられている次第ですが、

ご当地、呉・江田島でも、
ここ最近、仕事をしていて相談件数が増えたのが、『 実家問題 』。

ある試算では、2033年には、3軒に1軒が空き家になる……とのこと。


真剣に相談される方の年齢は、70才代が多くを占めています。
60代はご自身の体も心も元気で、何とかなると考えられているのか、
意外と少ないのです。


多くの方に共通していることが、

どうしたらいいか、わからない……。
土地・家の価値をしりたい……。
相続が発生しそうだけど、何を準備したらいいの?

などが、多くの意見を占めています。


つまり、何をどうするか? がわからない、 ということです。


特に、不動産という資産は、現金や動産のように分かりやすくないので、
きちんを把握することが、非常に困難です。

それで、みなさんがご相談に来られているという現状です。

しかも、不動産は活用しなければ、お金がかかります。
固定資産税や草刈・メンテナンスなど。



にいにいに見えている現実…… それは、

『 空き家が多いのに、売出している家は少ない 』

といいう実情です。


そこで、ひとつの確実に起きるであろう未来が予想できます。
(さきほどの試算なども参考に)

それは、数年後、

土地・空き家が爆発的に増えて、
土地や家の市場価格が大幅に下落する。


立地の良い不動産だけが価格が上がり、
郊外にある中古や土地がおおくあまり、
車が入らない土地・建物は一生売れない。


そんな時代が、本当にやってくるのではないか?

と正直、恐ろしく思うことがあります。


にいにいにも実家があり、まだ母親が住んでいます。
長男でもあることから、実家は自分が面倒を見ていこうと、腹を決めています。
そのために、大阪から呉に戻ってきて、いつでも実家に行くことができる
呉に住んでいます。

また、こういう仕事をしているので、
何をどうすればいいのか?分かるので、
母親と相続や実家の不動産について早くから話をしており、
どうするか決めています。

しかし、多くの方が、
どうするか腹を決めていない、準備をしていない、
ような気がします。


事前の準備が、とっても大切です。


やまもと住研は、土地・家・実家についての専門集団です。
また、お客様の問題を真剣に解決するサポート集団です。

将来が気になる方、
不動産について知りたい方、
相続が心配な方、

お気軽にやまもと住研に相談してみて下さい。
にいにいは営業なのでよく外出してます。
できれば予約の電話を入れて頂きますと、大変助かります。



追伸

一応、にいにいもそう言ったご相談にきちんとサポートできるように、
FP(ファイナンシャル・プランナー)・宅地建物取引士の資格も持っていますよ!
ご安心ください!!!





呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/
【2016/10/15 22:34】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大切なことは、視界に入れる! | ホーム | とびしま海道(呉市下蒲刈~愛媛県 岡村島)!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1212-c840f85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |