タイムスリップ!
こんばんわ!やまもと住研にいにいです!


ついに12月に突入し、今年も残すところ1ヶ月!
教師(お坊さん)も走る師走と言われ、車の交通量が増え、
ドタバタして なんとなく分かる様な気がしますが、
みなさんはいかがお過ごしですか?


走ってますか?


昨年もお伝えしましたが、
12月は1年のうちで、一番交通事故が起こるそうで、
渋滞、予定外の事、挨拶回りなど、とにかく急かされます。
くれぐれも、運転には気を付け、ゆとりあるスケジュール管理をしましょう!


ついに、にいにいのテレビシリーズ 
N〇Kの大河ドラマ『 真田丸 』が12月で終わります。


s-眞田丸1


少しストーリーおさらいを。

s-眞田丸2


s-3眞田丸


世論の評判は上々でしたが、
にいにいは、未だに感情移入がガッツリできず、
モヤモヤが少し残っています。


しかし、学ぶ事は多かった。

特に、終盤によく出てくる『 あきらめない心 』は、
できない ではなく 何ができるか? という考え方。

人生をより良く、より幸せにしていくためには、
とても大切な考え方のような気がします。

あと、残り3回。

どのようなエンディングをむかえるのか?
楽しみにしておきましょう!




さて、本日のテーマは『 タイムスリップ! 』です。

にいにいの仕事である不動産には付き物の 「 建物解体 」の話。

現地で業者さんと打合せをしながら見積りの話をします。
解体を予定してるぐらいの建物なので相当傷んでいるのですが、
それと併せて気になるのが、荷物の量です。

昔の人は、節約志向の人が多いらしく、
いわゆる「 使えそうもの 」 とか 「 使うかもしれないもの 」が
とにかく多い。
布団や衣類、箪笥、食器など荷物の処分も今では有料で、お金がかかるのです。

とにかく、自分達で処分できるものは、処分しておくことが、
解体、残置物処分お見積りを安く抑えるコツです。

また、注意を払うことが、貴重品の有無。

お客様には、十分注意を促すのですが、
念のため、にいにいも現場確認しておきます。


そんな中、
にいにいの胸を少し熱くする物を発見!

それが、これです。

↓   ↓   ↓   ↓

s-IMG_7058.jpg


少し、新聞が色あせて見えにくいのですが、
呉阪急ホテルが四つ道路から、現在の呉駅前に移動した時の
グランドオープン広告の一面でした。

にいにいの前の職場です。

2000年に呉阪急ホテルに、
アルバイトとして社会人デビューした当時のことを、今でも明確に覚えています。


日付を見てみると、

s-IMG_7060.jpg

1992年(平成4年)6月5日(金)となっておりました。


おおよそ、24年と半年を経て、
こんな再会があるのか~とかなり驚きました。

3分間程、
24年前にタイムスリップさせてもらい、
懐かし体験をさせてもらいました。


 いちばんすきな人とずっと一緒にいたい
 いちばんきれいな私を見せたい
 いま、輝きに満ちて、
 呉阪急ホテル・グランドオープン


心が熱くなりますね~!

24年と半年、存続させて頂いているのも、
呉阪急ホテルを支えてくださっている
お客様や関係者のみなさんのお蔭ですね。

お互いに、100年企業を目指していきたいですね!!!




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/
【2016/12/04 19:17】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今年最後の法定研修 in 呉阪急ホテル!① | ホーム | 空き家の現状と有効活用! in 呉市議会報告書・意見交換会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1219-0357ea56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |