今年最後の法定研修 in 呉阪急ホテル!②
こんばんわ! やまもと住研にいにいです!


本格的な冬の到来を感じさせる寒さで、
ご当地呉の焼山では、少し雪が降ったみたいですが、
みなさんはいかがお過ごしですか?


予さすが年末・師走。

予定外の事が色々起こり、年末モードという雰囲気になってきたような気がします。
さすがに、昨日の睡眠時間3時間は久しぶりに眠たかったですが、
朝のウオーキングはそれでも挫折しないで継続中です!

結果が出るといいのですが……。



さて今週は、今年最後の法定研修 in 呉阪急ホテル!②ということで、
第二部の『 どうなる日本!日本経済の明日を読む 』について
ご報告していきます!


それでは、その演目ですが、だれが講演したのかと申しますと、
一部のマニアには超有名なテレビ番組『 そこまで言って委員会 NP 』



そこまで言って委員会1



に出演されている『 須田 慎一郎』さんです!



s-IMG_7081.jpg

s-須田慎一郎プロフィール


現在の自民党・阿部総理が景気回復策として実施してきた
アベノミクスの第二ステージについてのお話でした。

特に熱弁されていたのが、

『 一億総活躍社会の実現 』

です。


簡単にまとめると、
日本人一億が活躍できる社会の実現に向けた働き方改革  かな?

具体的なものとして

・ 希望出生率1.8の実現
・ 介護離職ゼロの実現
・ 名目GDP600兆円の実現

が主軸になっています。


詳しくは、こちらへ

↓   ↓   ↓   ↓

首相官邸 政策会議へ ジャンプ


上の内容を少し俯瞰してみると、

『 女性が働きやすい環境・社会の仕組みを創ろう 』

という意味にも見れますね。


更に、配偶者控除の金額改正など、盛りだくさん。

日本の女性を眠れる労働力として考えており、
全員で一生懸命働いて、景気を良くしていきましょう… という話ですね。
(簡単にしすぎました…)


日本経済の明日を担っているのは、女性であり、
女性が輝く社会が未来の日本の姿なのでしょうね。




最後に、少しビックリした出来事をご報告。


強面の須田慎一郎さんが、
こんなに近くにやってきてくれました。

s-IMG_7083.jpg


s-IMG_7084.jpg


ちょっと、ちびりました!



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/
【2016/12/16 23:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2016年を振り返って! | ホーム | 今年最後の法定研修 in 呉阪急ホテル!①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1221-5959d145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |