ヨガ、挑戦してみました!
こんばんわ!やまもと住研にいにいです!


3月に突入し、別れと出会いの季節になってきましたが
みなさんはいかがお過ごしですか?

弊社の賃貸部門もピークをむかえており、
人が動いていることを実感する季節です。
また、朝晩の厳しい寒さも和らぎ、
春にむけて動き出している感じがでてきましたね。


弊社もこの春から2名の新人さんが入社する予定で、
新しい出会いがあります。
未来のやまもと住研を託せる素晴らしい人財ですので、
しっかり頑張っていただきたいと心から応援しております!


さて、本日のテーマは『 ヨガ、挑戦してみました! 』です。


今年の抱負のひとつに『 something new & try 』 を掲げております。

新しいことにトライする、というシンプルな内容です。


数年前から意識してきた 体づくり の中で、
筋トレやウォーキングを実践しているのですが、続けている中で
体の柔軟性がすごく欠けていることが気になっていました。


そこで、抱負に背中を押してもらい、人生初の試み
「 ヨガ 」の体験教室に行ってきました!


男性が ヨガ ?


と、思うでしょ。


実は、にいにいも女性がほとんどの中、
男性がヨガを受けてもいいものか?すごく悩みました。

事前に、教室の先生にも電話で確認し、大丈夫ですよ、と言って頂き、
にいにい初のヨガ体験に参加することができたのです。


この度、お世話になったのは、
呉駅から徒歩5分の『 ネリーヨガ 』さんです。


HPへジャンプ  ↓   ↓   ↓   

ネーリーヨガさんのHPです



s-IMG_7374.jpg



場所は、
いつも会社がお世話になっている くれえばん さんが入っているビルです。


s-ヨガ地図

s-IMG_7375.jpg


一口にヨガといっても、色々なコースがあり
気軽にできるものから、本格的なものまで、たくさんのコースがありました。


にいにいは、その中でもベーシックな『 ハタヨガ 』というコースの
体験版に参加させてもらいました。




【 ハタヨガ 】とは(HPより)、

ヨガの呼吸法と体の動きの基礎を学べます。
「ハ=ha」は太陽・吸う息、「タ=tha」は月・吐く息を表し、
「ハタ」は太陽と月、陽(精神性)と陰(生命力)が一つに結ばれたものという意味。

アサナ(ヨガのポーズのこと)やプラーナヤーマ(呼吸法)を通して
2つのエネルギーのバランスをコントロールし調和させていきます。
ヨガの基礎を学びながら徐々にヨガに慣れていきたいという方や、
ヨガの練習を重ねている方にもおすすめのクラスです。


s-ヨガ基本ポーズ2


s-ヨガ 基本ポーズ

(こんな感じでした)



体験版の人の準備物です。

s-ヨガ 準備物


にいにいのイメージでは、上の写真のとおり
特別な呼吸法と柔軟体操の延長線にあるのかな?


と思って挑んだのですが、意外に見た目よりハード!


日頃、ちょっと筋トレやウォーキングをしているので、
少し自信があったのですが、日頃使わない筋肉をガンガン使うので
考えていた以上に汗が出て、心地よい疲労感が全身をつつみます。

まわりの女性方は慣れているようらしく、全然しんどそうに見えない。

1人であくせくしているのは恥ずかしいので、必死になってついていきました。


あっという間の90分でしたが、実りのある体験となりました。


体験版とっても、初心者だけを集めた専用体験ではなく、
通常のクラスに飛び込んでいく感じですので、
日頃、まったく何もしていない中年おじさんには、無理がありそうです。


すこし、筋トレなどをして、事前準備していくことをお勧めします。


ある程度は自宅で考えながら自分で ヨガ を実践してみようと思いますが、
定期的に教室に通い勉強したいな~とも、考えています。


やってみたいことを、やる!


2017年も、実践中です!



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/
【2017/03/05 20:30】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ついに(; ・`д・´) | ホーム | プレミアムフライデー スタート!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1236-8646a01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |