ご冥福をお祈りいたします
こんばんわ! やまもと住研のにいにいです!


2017年7月5日深夜から、福岡、大分両県を中心に九州北部地方で続く
記録的豪雨で、甚大な被害が出ている『 2017九州北部豪雨災害 』 。

現在でも行方不明者の発見にむけ、予断を許さない捜索活動が続けられています。

この災害により、これまでに15人の方が亡くなられており、
また現在でも多くの方の安否確認が出来ていない状況です。

心より、ご冥福をお祈りいたします。


土砂災害のニースを見る度に、考えさせられます。


寝ている間に、あんな土砂が流れてきたら、対応のしようもない……。

改めて、自然の恐ろしさを、噛みしめさせられます。


今、自分にできることは何か?

考え、学ぶ 

ということではないでしょうか?


会社のミーティングでも話しました。


今起こっていることは、
土地についてであり、
建物についてであり、
そこに住んでいる家族について、
そこにある地域についてであり、

何を言いたいか…。

自分たちが、仕事として取扱う大切なものなのです。


賢い人は、他人が体験したことから学ぶ  と言います。


もし、
自分の家族が、
自分の両親が、
自分の友達が、
自分の大切な人達が、
そういう状況になった時に、どうするのか?
また、日頃から自分達は何を準備しておけばいいのか?

土砂という自然は、一個人ではコントロールできません。

しかし、こういうことが起こった時、
自分の思考と行動はコントロールできます。

この起こってほしくない災害が起こった今、私達は
何を見て
何を考え
何を行動すべきなのか?



みなさんも、只々嘆くより、
あらてめて自分の足元をしっかり確認し、
それを活かす行動を考え、実践してみてはいかがですか?

強く、そう思います。


土砂災害で亡くなられた方々の、ご冥福をお祈りいたします。





追伸

最近は便利になり、ネットで募金することができます。
(東日本大震災や広島安佐南区の時にもお世話になりました)

この度も、いつもお世話になっている
『 Yahoo基金(2017九州北部豪雨災害緊急支援募金) 』さんで募金することにし、
今溜まっているTポイントを使ってわずかながら募金をさせていただきました。

現在、募金されている方は35,907人で
集まったお金は 18,834,745円になるそうです(7/8 午後)。

人によってできる事は違います。
もし、何かしたいという気持ちがあれば、
その思いを行動に移してみてはいかがですか?



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/
【2017/07/08 19:00】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<人生を変える習慣のつくり方! | ホーム | あの店が、ついに呉 登場!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1254-c74627ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |