家から見えた!
こんばんわ!やまもと住研にいにいです!


今日は宮島の花火大会が行われるそうですが、
みなさんはいかがお過ごしですか?

にいにいは、今日仕事で広島市佐伯区に行っていたのですが、
宮島の花火大会に行かれる人達で、国道2号線が渋滞しておりました。

道路の上に設置されている電子看板にも、

『 渋滞を避けるために、高速道路を使用しましょう! 』

というアドバイスも出ていたので、笑ってしまいました!

なんとか、花火大会が始まる前に佐伯区を脱出したので、一安心。
でも、呉と佐伯区の往復で約4時間かかり、ちょっと運転疲れです。
もうひと踏ん張り、頑張りますか!



さて、本日のテーマは『 家から見えた! 』です。


みなさんは、今年の夏、どこかの花火大会に行かれましたか?


ご当地呉でも、毎年 呉湾の沖から海上花火が打ち上げられるのですが、
花火大会後の渋滞がひどい!

通常、家まで車で10分もかからないのですが、
ひどい年は家にたどり着くまでに1時間15分かかりました。

花火も楽しみたいのですが、
なんとかして、この渋滞に巻き込まれないように考えたことが、

花火がスタートした時に、会社を出る

という、究極の渋滞回避策です。


考えてみれば、少し寂しい策かもしれませんが、
一度試したみたい、との願望もあったので、実験。



s-IMG_8763.jpg

花火がスタートしたのを確認し、会社を出て駐車場に。


s-IMG_8767.jpg

s-IMG_8768.jpg

続々と、花火が打ちあがっています。




予想通り、道路はガラガラ。


しかし、コンビニの駐車場や路側帯は、
花火を見ている人でいっぱい。

特に海岸4丁目のセブンさんは、正面にすごくきれいに花火が見れるので、
駐車場に溢れんばかりの車が停まっていて、大渋滞。


それを見て、後ろ髪を引かれる思いで帰宅。


実験終了。


結果、いつもと同じような時間で帰ることができました。




そして、帰宅して新たな発見が……


s-IMG_8779.jpg
s-IMG_8781.jpg
s-IMG_8783.jpg
s-IMG_8788.jpg


家から見えた!


今のマンションに引越してきて、12年。

毎年、花火大会の日は仕事で、家に居ることがなかったので、
12年目にして初めての発見でした!
(小さい花火や、低空の花火は見えなかった……)




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

【2017/08/26 21:03】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おかげさまで、31期 発進!!! | ホーム | 8月20日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1261-dc6874d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |