最近のお気に入り!
こんばんわ!やまもと住研にいにいです!


朝晩が急に寒くなり、
秋というよりは冬になりそうなぐらいの勢いですが、
みなさんはいかがお過ごしですか?


世間では、いつの間にか選挙モード。
道路の端にはポスター用の看板が、ぞくぞくと設置されています。


現在の北朝鮮との緊張感のある状況を考え、
本気で憲法改正をするためには今しかない、
と自民党の戦略が後ろに隠れていそうな雰囲気ですね。

野党もこれと言ってパッとしない。

この国は、どこに向って走っているのでしょうか?

政治家さんには、大きな夢を語ってほしいな~

と思うこの頃です。


さて、本日のテーマは『 最近のお気に入り! 』です。


先日、にいにいの大好きなお客様から、差し入れを頂きました。

みんなで食べやすいように個別包装された 本田屋さんのカステラ でした。

s-本田屋さんのカステラ 個別包装


かすてら本体

(中はこんな感じです、カステラの下に敷いてある紙に気をつけましょう)


甘いものは全般的に好きなにいにいですが、
最近は興味が比較的洋菓子に傾いており、お礼やお土産に持参するお菓子も
洋菓子がほとんどで、和菓子はノーチェックでした。


そんななかでの、ステラでしたが、食べてみると驚きました!

カステラなのに、そんなに甘くない。

カステラと言えば、
口の中の水分がなくなるようなカステラ感と後に残るまったりした甘さ。


しかし、本田屋さんのカステラは、

口どけが良く、きめが細やかでなめらか。

飲み物が無くても食べれます。

さらに、さっぱりしているのに、コクがある。

本当に、手焼きで、とても上品な味に仕上がっているのです。


この味であれば、小さいお子様から、年配の方まで、気兼ねなくお勧めできます。


さらに、金色で描かれた船のパッケージが、呉らしくてさらに気に入りました。


s-ケース


昭和の雰囲気が出ていますが、すごくめでたい雰囲気を出してくれます。


バラ売りもしているので、1個(170円?)から購入することができます。
5、10、12、15、18個などでも販売されています。


最近は、気に入り過ぎて、
行くところ、行くところのお土産として利用させてもらっています。

よかったら、みなさんも是非、一度ご賞味あれ!

とっても上品なカステラに巡り合えますよ。



追伸

注意事項が2点。

①めでたさがにじみ出てますので、用途には気をつけて下さい。

②カステラの下に敷いてある紙を食べないように気をつけて下さい。
 なめらかすぎて、これも食べれるのでは?と勘違いしてしまいます。
 紙ですので、たべられませんよ。




s-本田屋さん外観

創業昭和28年の老舗

本田屋

住所 : 広島県呉市本通4丁目8-3
TEL : 0823-21-5500

営業時間:9:30~19:00 (火曜日9:30~16:30)

定 休 日:第1火曜日




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/
【2017/10/13 18:15】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画『 湯を沸かすほどの熱い愛 』を見て! | ホーム | まさかの、時差ボ○!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1267-8a5de080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |