FC2ブログ
年末・年始のおすすめDVD『 帝一の國 』!
こんばんわ!やまもと住研にいにいです!


今日は街が少しにぎわっているクリスマスイブ。
プレゼントを用意したり、レストランでディナーなど、
色々と計画があると思われますが、みなさんはいかがお過ごしですか?


にいにいは、クリスマスというより、
年末のあいさつ回りと来年の準備でドタバタ中です!

昨日は、OB様からクリスマスプレゼントを頂くなどして、
ちょっとしたクリスマス気分を堪能させていただきました。
いつもお気遣いいただき、有難うございました。

すごく嬉しかったです!



さて、クリスマスが終われば、年末モードに突入ですね。

大掃除に、帰省・正月の準備などなど、ドタバタすることが多いですが、
そんな中でもちょっと一休みしたい!!!
という気持ちもあると思います。


そんな方におすすめしているのが、
本日のテーマ『 年末・年始のおすすめDVD【 帝一の國 】!  』です。


帝一の國①


漫画の原作から、映画化された『 野心みなぎる 学園政権闘争コメディー 』です。

最近は、漫画の映画化はよくあるのですが、
なかなか漫画の良さが伝わらないらしいのです。

しかし、『 帝一の國 』は実写化が成功した、と もっぱらの評判です。


にいにいは、久しぶりに大笑いさせてもらいました!!!


すこし、あらすじをHPから…


全国屈指の頭脳を持つ800人のエリート学生達が通う、日本一の名門・海帝高校。

財政界に強力なコネを持ち、
海帝でトップ(生徒会長をつとめた者)には、将来の内閣入りが確約されているという。

時は昭和、4月の新学期。
大きな野心を持つ男が主席入学を果たす。

その名は、赤場帝一。

彼の夢は『 総理大臣になって、自分の国を作る 』こと。

その夢を実現するためには、海帝高校の生徒会長になることが絶対条件。

ライバルを全員蹴落として、必ずここのトップに立つ!

そのためならなんでもする。どんなに汚いことでも……。


でも、2年後の生徒会長選で優位に立つには、1年生の時にどう動くか?が鍵となる。
戦いは、もうはじまっているのだー。

誰よりも早く動き始め、野望への第一歩を踏み出した赤場帝一。

待ち受けていたものは、
想像を絶する罠と試練!
友情と裏切り!
究極の格付けバトルロワイヤル!

いま、命がけの『 生徒会選挙 』が幕を開ける!

帝一の國②


にいにいの感想は、
今年見たDVDのベスト3に入るぐらい、面白かった!

とにかく、笑わせてもらいました(大笑)。


政治や選挙など、テーマやネタが
ちょっと難しいかな~と思っていましたが、そんなことはありませんでした。
小学生でもわかるのでは?

また、主人公やライバルをはじめとする
キャストの設定がすごくハマっている。

特に主人公・赤場帝一を演じる菅田将暉が、抜群に良い!
(最近、にいには菅田将暉にハマり中です)

漫画でしか描けないような表情や体の動き、
特に目力がハンパないです。


その他、ストーリーの構成や演出もすごく精密にできている。
常識を面白く覆してくれることや、人間の欲求や本能、政治力など、
組織で働いている人なら、共感するポイントはたくさんあると思います。


にいにいの見どころは、

『 帝一の揺るぎない決意 と そのための壮絶な努力 』です。

やり方には???がつくことが多く、
人を騙したり、嘘をついたりなどの不誠実なやり方には賛同できません。

しかし、やり遂げるための意志の高さと
よくよく思慮された計画・戦術と実行力には、頭が下がります。

目的を遂げる人は、こんな人なんだろうな~と思ってしまいます。


世の中、きれいごと と きれいごとではないこと があります。

自分がどんな選択をするかは、本人の自由です。


強さとは何か?

正さとは何か?

組織とは何か?

人の欲とは何か?


色々な視点と感情で考えさせられたり、楽しませてくれます。


今年の年末・年始は是非是非、『 帝一の國 』で大笑いして、
楽しい新年をお迎えください!!!



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

【2017/12/24 18:30】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今年もお世話になりました! | ホーム | たまには、空をどうぞ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/1277-86e6d790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |