遅くなったGW(キャナルシティ博多)のお話!
こんばんわ!!安芸店にいにいです。

今日は日差しが程よく、心地よい風も吹いていたので
イベントには最高の日和でしたが、皆様はいかがお過ごしでしたか?
にいにいの周りでは、釣り大会や小学校の運動会など春のイベントが目白押しでした!

さて、大変遅くなりましたがにいにい春のイベントと言えばGWです!
いつの話やねん!! とツッコミを確実に入れられますが、それでも無理矢理話を進めます

この度で、2度目の九州福岡里帰り(奥さんのお父さんの実家)になりましたが、新パートナー(三代目クラウン)
cr.jpg

の走りは抜群で、快適なドライブコースとなりました。
帰りは、ETC1000円の影響を100%受けて、今だかつて無い10キロの渋滞に遭遇

今回は、お父さんのお手伝いは勿論のこと、ナビがあったので初の試みとして3人で(奥さんと、奥さんのい妹と一緒に)福岡市内に遊びにいくことが決定!!
時間があまり無かった事や話題性、ショッピング・スイーツ・ラーメンを目的に考えた結果、
キャナルシティ博多に決まりました。

ショッピングでは、スペイン発の低価格ブランド【 ZARA 】のメンズが気になっていたので、早速ポロシャツをゲット
ランチはせっかく博多に来たのでラーメンを食べることに。
キャナルシティの5階に、全国のラーメンの味を競う『 ラーメンスタジアム2 』と言う場所があって、北は北海道旭川から南は九州久留米までのラーメンの精鋭店8軒が軒を並べています。

今回は、博多代表でもあり一番行列が長かった『 初代 だるま 』の豚骨ラーメン(600円)を食べました。
nn_7.jpg
nn_6.jpg
(ちなみに、この写真はネギ増しです)

本場博多でしか味わうことが出来ないくらいの濃厚な豚骨スープは、食べ手を選びます。
店の周りは豚骨を煮込む匂いが充満していて、豚骨独特の強烈なにおいを発しています。
好き嫌いがはっきりでるラーメンで、にいにいはこってりが好きなので問題ないのですが、
妹は紅生姜とネギを入れないと食べれない と言っていました。
なぜ、豚骨ラーメンのトッピングが紅生姜、ネギなのか、改めて納得させられました



次は、口直しにアイスクリームはどうでしょう?
最近では似たアイスクリーム屋さんが出回っていますが、凍った大理石(-9℃)の上でアイスクリームとフルーツやナッツなどを混ぜ合わせたアイスクリームの元祖『 コールド・ストーン・クリーマリー 』です。
nn_8.jpg
(手前から、アップルパイ、ココナッツ、ベリーベリー)

ここの売りでもある、カスタマイズアイスクリーム(好きなトッピングができる)は金額が少し高めではありますが、バリエーションが豊富です。なかなか飽きないのでは?

また、注文の際に、希望するとHAPPYな歌を歌いながら作ってくれます。少し恥ずかしくて、にいにいは歌の注文をしませんでしたが、他のお客様の時にその歌声を聞いて確かにHAPPAな気分になりました。

広島にも「 マーベラスクリーム 」というサービスも味も似たようなアイスクリームはありますが、若干ですがアイスクリーム自体の味と、声の大きさが『 コールド・ストーン・クリーマリー 』の方が上を行っているような気がします。

その他、シネマやお土産屋さん(博多通りもんが一押しです)、ホテルにストリートイベントなど、一日では絶対に時間が足りないくらいの見所が満載です

福岡でキャナルシティ博多に行こうとお考えの方は、是非1日丸ごと使って歩き回ることをオススメしま~す!



テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

【2009/05/24 20:33】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お土産 | ホーム | 祝 30歳!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/329-ac73465f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |