へえぇ
こんにちは 島担当の大福谷です

今週に入って朝晩涼しくなり
秋が来るのかなぁ・・・
と思いきや今日は・・・暑いですね

先日江田島市能美町高田在住の売主様宅訪問した時のこと

この売主さんはをしておられるのですが
今年は変な天候で農作物が思うように育たない
出荷どころじゃない
という話から

衝撃事実
じゃがいもトマト
兄弟 いとこ
ということが判明しました

両者の花はとても似ており
じゃがいもの花が咲いた後、地上にもがなるんだって

そんで、そのを切ってみるとトマトみたくっつうか
ほんとなんだって → 食したことはないらしい

知ってました

実物を確認していないので・・・
しかぁし担当としてはなんとしてでも確認したい

いつの日か撮ってみなさんに続編をお届けしたいと思います

そうそう
<追伸>だから同じ場所で栽培した場合、うまく育たないんだってチャオ


【2009/08/28 17:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3つの話 聞いてください ^0^ | ホーム | 初めての話  !^w^!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/370-bb1fdfd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |