『蒸ししゃぶ』
はじめまして。お日さん何故だかブログの助っ人をする事になった夢見る主婦?しもてぃ~です。
今日はわが家のブーム『蒸ししゃぶ鍋』についてお届けいたします。

『ぽんぽん味ポン・・・』と言う宣伝でお馴染み。あのコマーシャルを見て「これだ!」と思った主婦は
私だけではないはず(?)
おいしそう!と思い、すぐに作ってみました。材料は適当ですがいつもこんな感じ。
野菜が替わることもあり。

①キャベツの千切り    大量(うちでは3/4位使っちゃいます。)
②人参の千切り      少々(色味がキレイなので)
③エノキ         1パック(合う!)
④もやし         1パック(ダイエット&経済的。)
⑤豚肉(しゃぶしゃぶ用) 1パック

作り方はとっても簡単。まず、キャベツと人参にんじんを千切りにします。
山盛りの野菜

次にホットプレートのなべ用または電気鍋(なければホットプレートでもOK。)に
①~④の材料を入れます。(結構山盛りで)
その上にキレイに豚肉を並べ、うっすら塩こしょうし、スイッチオン。めらめらCIMG1040.jpg

豚肉に火が通ればほとんどオッケー。それを『味ポン+七味(お好みで)』でいただきます。
ゴマだれでもいいけど、私は味ポンの方が好きハート

これ、結構おいしいですよ~。いっぱい野菜も食べられるし、ダイエット中の娘達も絶賛。
「毎日蒸ししゃぶにして~。」とリクエストされました。是非お試しを!

あとオススメなのが七味にんにく。にんにくの風味が効いた『七味にんにく』

これ、九州に旅行に行ったときお土産やさんで買ったのだけど、
にんにくの風味が美味しくて、辛い物好きの長女は何にでもかけてます。
もうすぐ無くなるのだけど、どこかに売ってないかしら?ご存知の方ご一報を!

本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ → http://www.yamamoto-re.jp/ ←クリック
【2009/10/08 09:34】 | しもてぃ~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<またまた土曜日だ~^0^ | ホーム | 広告更新 ^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/392-f1df82e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |