美容院
美容院に行ってきました!…もう少し短く切ってもらえばよかったかな…??まぁいいか!事務員城川です。

先日のお休みに、東広島(私の休日エリアは東広島です。)の西条駅付近の、外観が可愛い!(一瞬ケーキ屋さんか、雑貨屋さんかと見間違える)美容院『エマルジェ』に行って、パーマとカットを施して貰いました!
オーナーさんをはじめ、お店の方もみんな良い人たちで、お店の外観も、内観も可愛くてお気に入りの美容院さんです星

髪をカットして貰いながら、お店の方とお話をしていると、私がフォトショップやイラストレータのソフトを携わっている仕事(自称、やまもと住研雑務デザイン係/笑)をしていると話すと、そのお店の方もDMなどを作るときに、イラストレーターやフォトショップをいじるらしく、まったく使い方が分からない!
とおっしゃってて、(人並みよりは一応操れる気がするので/笑)『指導しましょうか~?』にっこりなんて軽いノリで言ったのですが、だんだん本格的に…

カット&パーマが終わった後に、どういう流れか、エマルジェさんのDM作りに携わらせて頂きました!(笑)
その方が絵をよく描かれる方で、パソコンに取り込んだ絵をフォトショップで加工して色を塗ってあげると大歓声。
…そ、そんなに喜んでもらえたら、こっちまで嬉しくなるじゃありませんか…にっこりにっこりにっこり
自分の描いた絵をパソコンに取り込んで、色を置く。
初めて自分がパソコンを使って絵を加工した日を思い出しました。あの時の感動は忘れられませんね…!もう10年前の話になりますが…(と…歳取ったー!ドクロ

結局、印刷がうまくいかなくって、私の作ったDMハガキは作れなかったのですが…(悔しいー!残念ー!)しかもかなり長居をしてしまいました…スミマセン~~~

私の講座が少しでも役に立てばよいなぁ…と思います^^

次回はカラーをして貰いに参ります!
エマルジェ、おススメ美容院さんです・ハート

739-0006
東広島市西条上市町6-29
0120-70-7754
エマルジェ

本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ → http://www.yamamoto-re.jp/ ←クリック
【2009/10/22 15:39】 | しろかわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<土曜日担当きましたよー^0^ | ホーム | しもてぃーの節約レシピ ②チーズフォンデュ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/403-08d08535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |