土曜日担当きましたよー^0^
土曜日担当 藤川 ですよ~

まずは本日・明日の2日間は本町マンションのオープンハウスを行っておりますので、
お時間ありましたら、気軽に見に来てくださいね
広告作成してますので掲載します → http://www.yamamoto-re.jp/a_chirashi/k_091010F.pdf

前回の休み(水曜)に駆り出されました

稲刈り後 → 稲こぎ → とうすひき

そのとうすひきをしに実家(黒瀬)へ行きました
その時の画像がこちら
f_62.jpg
f_61.jpg
f_57.jpg
f_59.jpg
米の水分を測る機械です
f_58.jpg
作業後地面を歩いてました・・・・・
大きいし・・・・ちょっとさわれませんね・・・・
f_60.jpg
イモムシ

重たい米を何回も運び、モミをはずして30キロで袋へ入れる
機械がするとはいっても、運ぶのが大変・・・・
腰は痛いし・・・腕は痛いし・・・・
大変な1日でした~
今年はちょっと不作だったような話でしたよ・・・・残念
次の日体がしんどかった~(仕事でしたが・・・・
でも新米を60キロさつまいも野菜をゲットし、帰路に着きました
作業中にふとみあげると、実家のひさしへ 
スズメバチの巣(しかもデカイ)がありました~
親に報告し駆除依頼かけるようにいいましたよ
働き蜂がしっかり動いてましたので、皆さんも気をつけてくださいね

そして打ち込み中の現在、23日(金)も休みをもらい、先日話しました、光工事日です
午後2時半に来て、午後4時頃に完了しましたので、早速打ち込んでます
パソコンはネットに繋がってないとね
ご心配おかけしました無事完了です

本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/10/24 09:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<久しぶりに | ホーム | 美容院>>
コメント
とうすいひき じゃなかったけぇv-236とうすひきだったv-236
まぁ、いいじゃないっすか。米とか…うちは昔から貰えなかったでぇv-8 んじゃが、お疲れさんv-91

【2009/10/26 21:16】 URL | 小谷の猫婆 #cCF86N.k[ 編集] | page top↑
コメント有難うございます。
とうすひき かな~って思ってv-218
まあ気にしないv-205

米などもらえる事はありがたいですねv-91
でも疲れましたよ~v-12
【2009/10/27 13:51】 URL | やまもと住研 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/405-c7627327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |