骨折?!
先日体育会系の次女がスノーボードに行きました。
仲良しの友達の家族にナイターに連れて行っていただいたのですが・・・。
朝方戻ってきた次女を友達のお母さんが、わざわざ家の前まで荷物を持って送って来てくれました。

というのも、次女の左手は包帯でぐるぐる巻きに・・・。病院
ジャンプした時、手をついたらしく骨折かもしれないということでした。
折り畳んだパンフレットを添え木代わりにタオルを巻いて固定してあり、
それをビニール紐(多分スーパーの袋を割いた物)でくくってありました。
あんぐりと口を開けて驚いている私わぁ!!に向かって「やらかしてしもうた手書き風シリーズ汗1!」と次女の一言。
怒ってやろうか怒とも思いましたが、
「ごめんなさいねぇ、連れて行ってこんな事になって・・・。」と謝ってくれるお母さんに
「こちらこそ、ご迷惑かけてすみません。」としか言う事もできず・・・。

しかも日曜日で整形外科は開いておらず、当番医の医師会病院に連れて行って、
外科の先生に診て頂きました。指や肩が普通に動く事を確認すると、
「多分大丈夫だと思いますよ。」と若い女性の先生に言われ、
二人で顔を見合わせお日さんほっと肩をなでおろしました。
レントゲンの結果、「怪しい影が少しあるけど、骨は大丈夫みたい」という事で、
一応明日整形外科に行って診てもらって下さいとの事でした。

本当にこの娘には小さい時から心配させられます。
思いっきりがいいというか、恐いもの知らずで(私と真逆!)
坂の上から自転車でブレーキをかけずに下りた事があり(忘れもしない小5の時)、
もちろんこけて、12ヶ所擦り傷を負いました。
それでも擦り傷で済んでよかったね。というくらい。
絶叫マシンは大好き。バンジージャンプだってしてみたいという。
一体誰に似たんだろう?私も夫も結構恐がりで飛行機に乗るのも恐いくらいなのに。

次の日、整形に行って診断してもらった結果骨折しておらず、
私が「よかったねぇ」の言葉をかけ終わらないうちに、
「月末はまた行って来るけんと左手でピースする次女。絵文字名を入力してください
少しは反省しようやぁ・・・。先生に「骨折です」って言ってもらえばよかったかなぁ?泣く


【2010/01/21 13:08】 | しもてぃ~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<また1週間経過したのか・・・・^0^ | ホーム | 休みといえば・・・・^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/436-93d4e3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |