絆をつなぐ
こんばんわ!! やまもと住研の にいにいです

にいにいも早いもので、今年の11月で結婚して5年の月日が経ちます
奥さんと結婚してからの約束の一つに、『 月に一度は、お互いの実家に顔をだそう! 』という約束があります。

にいにいの実家は下蒲刈なので、そんなに遠くはないのです<が、そのためのスケジュール調整が大変です(奥さんの実家へはかなりの確率で顔をだしています……)。

それは奥さんからの提案で、『 近くに住んでいても家族の絆をより一層つなげていきたい 』との考えからスタートしました。

奥さんはにいにいと違い、どちらかと言うと都会派育ち
田舎独特の付き合いや、親戚に最初は拒否反応がありました。それは人から干渉されたくないという、自然な考え方のひとつではあると思います。
しかし、慣れるとこれほど気楽で頼もしいことはないのに その良さを理解してもらえるか いつも心配していました。

あれから5年。
今ではすっかり親戚の顔・家族構成・バランス関係を把握し、親戚の嫁方エースとして頭角を現しにいにいの両親からも頼りにされています

次の時代を担う立場にある自分たちの世代、それをしっかりサポートしてくれ、しっかりと家族の絆をつなげてくれている奥さんには頭が上がりません。感謝 感謝 感謝 


9月は父親の65歳の誕生祝いも兼ねて、マリオのイチゴショートケーキ(ホール)を買って帰りました。

n_100919.jpg

今の自分があるのも両親のおかげです。
またまた、感謝 感謝 感謝 






呉の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2010/09/23 22:39】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<旨かったですよ^0^ | ホーム | お祝い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/508-036c6cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |