従業員満足度(ES)!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!

先週9/30(木)に、大阪府岸和田市にあるフジ住宅株式会社の『 おうち館 』に無理を言って
おじゃまさせていただきました
しかし、写真撮影NGだったので、映像はご紹介できませんが…


この度は、本社1階、不動産部の店舗改造のために勉強させていただきました。

東証・大証一部上場企業だけあって、ハードもソフトも今まで見学させて頂いた企業さんの中でも
スバ抜けて素晴らしい会社さんでした

特に、【経営理念が従業員さんに浸透・実践している】点と、【人材育成力】は類を見た事がありません

全従業員さんの笑顔が大変素敵で、自分の仕事に自信を持っていらしゃった。かっこよかった!

会社の代表が『 従業員が幸せでなければ、お客様を幸せにできない 』ときっぱり言いきります
この言葉は、「 言うは易し、行うは難し 」で、一歩間違えると、絵に描いた餅になりかねません。


もともと、にいにいはサービス業に携わっていたので、どれだけES(従業員満足度)・CS(お客様満足度)を向上・両立させる事が難しいか……身をもって体験しています
だから、なお一層 従業員さんの本物の笑顔に感動しました

また、その現場を見学させて頂いて確信したことが1つだけあります。

【 当社のむかう方向性はこれで良いのだ このまま突き進みたい 】…… と。

今のポジションに就いて1カ月が経ちました。
不動産部のみんなが働きやすいよう、仕事とともに人間力が成長できるよう、お客様に喜んでいただけるよう、朝から晩まで考えています(仕事が終われば家庭の事を考えます)。

にいにいも、真のお客様満足を目指すためには、従業員満足が不可欠だと考えます。

そのためにも、もっともっと自分を磨き、器を大きくしなければ……と感じた一日でした。



追加
その日のお昼は、見学者4人で中華そばを食べました。

n_100930.jpg


鶏がら醤油だしで、麺も弾力のあるシコシコ麺でした。

でも、本当は学生の頃よく行っていた『 かむくら 』に行きたかったな~





呉の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/



【2010/10/04 21:56】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ちょっと一息してくださいね ^0^ | ホーム | おすすめ>>
コメント
かむくらかぁ~・・・懐かしいですね・・あの野菜たっぷり・・・というか・・・
濃いそうに見えてあっさりみたいな・・・まるで私見たいなラーメンですよね?ニイニイ・・
【2010/10/22 19:27】 URL | ナオキング #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
ナオキングが「 かむくら 」を知っているなんて、驚きです。
パンチが効いていそうだが、味はやさしいく奥が深い ……
まるでナオキングさんのようなラーメンです(私が知る限りでは…)。
【2010/10/24 14:47】 URL | にいにい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/516-524cdd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |