ゴーヤ
こんにちは担当のまきまきです
今回はにいにいに言われる前に書き込みだよ

先日
まきまき::「毎回にいにい私のブログに登場だねぇ
にいにい::「気をつけんとまきまきフリークに背後からかもね」
だって

さて本日のお題ゴーヤ

もう植栽の時期は過ぎたのでしょうが・・・(スーパーでは売ってます
ここんとこ日除けにゴーヤを育てるが多いみたいですね

私の知ってるとこだと
営業3課のTさん
江田島市能美町中町のI様
そして
江田島市役所本庁
o_101009.jpg
こんなカンジ・・・先月撮影
とっ
ここまではなんでもないフツーの記事でしょ

ここからまきまき 江田島市役所に行った時のこと
ゴーヤの手入れをされている方に  
「こんちわ
あれぇ環境課のS課長じゃないですか

江田島市役所ゴーヤちゃんは
環境課が植えたので管理しているとのこと
またまた収穫された江田島市役所ゴーヤちゃんを頂いちゃいました

そして
みなさん知ってました
熟れたゴーヤ果物みたく甘いらしい
o_101009a.jpg
さすがのまきまきも聞きつつ熟れたぶんまでは「ちょうだい」と言えませんでした

雑学の宝庫だよ

【2010/10/10 09:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<適当日記 | ホーム | ちょっと一息してくださいね ^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/519-258a8e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |