明日は勝負の日!
こんにちわ!!やまもと住研にいにいです。

昨日の夜から急に寒くなり、びっくりしました
昨日は22:30ぐらいに会社を出たのですが、車の室外温度が18℃になっており、
暖房でもつけようかな~と思う程でしたが、みなさん体調は大丈夫ですか?(にいにいはプチギックリ腰中です)

さて、いよいよ明日10月17日(日)は、宅地建物取引主任者資格の試験日です。
広島県の合格率は平均で16~17%ぐらいだったような気がします。

当社でも従業員の資格取得に向け、手前味噌ではありませんが今年の3月中旬から勉強会を行ってきました。
みさなんにあまり金銭的な負担がかからないよう、講師をにいにいが務めました。
(宅建の合格勉強時間は約350時間ですが、過去ににいにいは1000時間は勉強に費やしました)

教えるプロではないので、内容が安易なもので、みなさんにはご迷惑をかけたと思いますが自分の持っている物全てを注ぎ込んできたつもりです(上記時間を費やせば、ポイント・段取り、要点などが少しわかります)。

仕事をしながらの勉強は、かなり過酷なスケジュールとなります。
毎日毎日、遅くまで働いて、時間にいつも流されています。
また、その一方で、何かを成す為には何かを犠牲にしなければなりません。
つまり、本当の自分と向き合う必要があるのです。

試験が終わって結果が出た後、嬉しいか、悲しいか、悔しいか、全然平気か?
1年の成果が問われます。

是非、悔しんで下さい。


合格した人は、なぜあと1点取れなかったのか?
万が一、だめだった人はなぜだめだったのか?


悔しさは、真剣に物事に取り組んだ証です。


にいにいは、気合を入れて仕事の留守番を頑張ります
みなさん、頑張って下さい!! 応援しています!!



ここで、一服 にいにいお気に入りのカフェ画像でおくつろぎを!
n_101015.jpg

(広島そごうのカフェラにて)




呉の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/



テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

【2010/10/16 14:49】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<昼食 | ホーム | まだあった!! ^0^>>
コメント
ご無沙汰です。
宅地建物取引主任者の試験って最近難しくなってきてますね。。。自己採点どうでしたか?
皆さん合格されることを願っています。
【2010/10/22 19:20】 URL | ナオキング #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
>ご無沙汰しております。
また、コメントを頂き有難うございます。

おっしゃる通り、最近の宅建試験は難しくなってきて
特に民法が意地悪のような設定になってます。
にいにいも、全員合格を期待しております。
【2010/10/24 14:06】 URL | にいにい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/522-96888192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |