まじめな話です~~~^0^
土曜日担当の 藤川 ですよ~~

本日はまじめな話をしてみようかと思います・・・・

まずは先日テレビでみたのですが、
筆談ホステスという番組です
http://www.mbs.jp/h-hostes/公式サイトです
初めは何の気なしに見ていたのですが、ホステスという仕事は大変なのに、
耳が不自由で書き取りでNo1になるなんて
凄いですね・東京にでる勇気
そこで地道に頑張る努力
見習わなければいけない事ばかりですね
もしみなさんに時間があり、このDVDを借りて見れれば関心や感動をもらえますよ
普通のドラマならそこまでではなかったのですが、現実にいる人なのでビックリ
画像を添付しましたhttp://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E7%AD%86%E8%AB%87%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%B9クリックしてみて
このテレビを見て 1つ覚えてます(たった一つかいっってね(笑))

辛い  棒を1本足すと  幸せ になるという事

苦難のあとに幸福があるように、辛い事と幸せは隣りあわせ、
頑張ればなんとかなる的な印象をうけました(笑)
でも自分の人生をテレビにし、色々な事があっただろうけど頑張っている人は沢山いますよね
ちょっとこれからも頑張って行こうと思う藤川でした

そしてもう一つの話、またまたテレビにてなんですが

ライフ といういじめのドラマです
1話・2話はみてないのですが、3話から見始めはまりました
http://www.fujitv.co.jp/life/index2.htmlフジテレビ公式サイトへジャンプします
高校生活でのいじめ問題で、あ~~~あるあるって感じで見てました
やっちゃいけないが、自分がされたくないがために自分も加害者となる・・・・
難しいですね
これは子供達だけの問題ではなく、大人社会にもあるのです
上司から部下に ・ 男の人から女の人に ・ 先輩から後輩にと様々ですが
みなさんもわかるように駄目ですよね~~~
毎日真剣に考える事ではないことですが、このブログをみた瞬間でも少し考えてくださいね
あなたの周りではないですか

なければいいのですが
ちょっと考えてしまった藤川でした~~~

ちょっと今回はまじめな内容のみを打ち込み、
字ばかりになったので誰も読んでくれないかもって不安な私ですが

最近少しづつ寒くなり、秋から冬景色に変わりだしましたね
北海道では、10月26日に初雪も降りテレビみるかぎり、って感じ
みなさん体には十分気をつけて、うがい・手洗いをしてくださいね
呉市内は雪はふらないので、気候がいいですよね
私の実家黒瀬町はバンバンに降るので昔は大変でしたよ
雪は綺麗で、見るのにはいいですが、生活には不便ですね・・・・
晩の日が暮れるのも早いので運転も気をつけないとね

以上長々読んでくださりありがとうございました
皆様に幸がありますように

本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2010/10/30 09:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<< | ホーム | 衝動買い!>>
コメント
筆談ホステスさんは、頑張ってるよな。ちょっとした、見方の違いで 辛いと幸せになるんやもんねぇ。

ライフ…夜中にやってたのんか?かなりな虐めの。

黒瀬程度で、雪が降るなんて言うたら アホよ~んヽ(`▽´)/ あなた、豊栄の雪も見てるだろうに。

【2010/11/03 22:09】 URL | 小谷の猫婆 #cCF86N.k[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
筆談ホステス 凄いっすね ^0^
ライフはスカパーでやってました!!
最近テレビはすべてスカパーで見てますので。
ライフのいじめは本当にある感じの状況ですよねv-12

雪は呉からしたら黒瀬はめちゃ降りますよね。豊栄や三次などは桁違いなので
話にできない!!!
降りすぎでしょうv-7

藤川でした~~~~!!
【2010/11/04 10:46】 URL | 藤川 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/531-c6127eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |