土曜日ですね ^9^
土曜日担当 藤川 ですよ~~

もうこんな時間になり、夕日の綺麗で寂しい雰囲気をかもしだす時間ですね
もう冬の雰囲気・匂いになってきましたね
忘年会などの予約も入りだし、皆さんもバタバタしだしたんではないですか
飲みすぎ・食べすぎに注意が必要な時期ですね

さて本日の話はこちらからです
先日お客様が子供が産まれ・実家の愛媛県から呉に帰ってきましたので、お祝いかねて、
訪問しました~~~
まだ3ヶ月との事でこれからですね~など色々話をし、帰る時に
愛媛のポンジュースをもらいました~~~
お客様はケース買いをし呉に持って帰るとのことですが、呉にない習慣かな
愛媛では当たり前よといわれましたが、、、ケース買い
ビンに入っているほうが美味しいとの事でしたが、もって帰るのはペットボトルバージョン
数ケース購入し、持って帰るとのことでした
愛媛といえば、ポンジョースのイメージはありますが、ここまでだと気持ちいいですね

最近車中にて色々考える時間があり、
頭の中で最近の事ブログに何うつかな~など考えてます

その中で最近目にして、実行するべき事でもあり、中々できない事なのかななど
疑問に思う事・・・・
地産地消
ちさん‐ちしょう【地産地消】
《「地域生産地域消費」「地元生産地元消費」などの略》その地域で作られた農産物・水産物を、その地域で消費すること。また、その考え方や運動。輸送費用を抑え、フードマイレージ削減や、地域の食材・食文化への理 ...

実行しているお客様の話を聞きましたが、スーパーではなく、近くの商店街で買い物したりと
いい事だな~~って思いました
広島県で作ったものは広島県で消費する事・・・結果不景気だからかなって思う
景気がいい時にこの言葉がこんなに表に出ていなかったのではないかと思ってしまう

この不動産という仕事は凄いと思ったのは、この私が色々興味を持ってきだした事ですね
お客様と話をすると色々なわからない事が出てきます
少しでも理解したい思い、知っとくと損は無い事など色々勉強が必要だと思いました
その為、以前は全然読まない、本を読んだり、お客様から色々話を聞いたりする事にしています
まだまだ全然知識不足ですので頑張っていきますよ~~~気長に
簡単な事ではないですからね

車中でテレビを見ていたときですが、ブログの大切さを語る人がいましたが、
私もその考えに共感しております
ブログとは続ける事でその人の人柄などがでてくるもの
その会社の特色がでてくるもの
それを見てお客様がどこに依頼するか検討する材料の一つと考えています

ここまで読んでくださった人達にありがとう

最近は画像もつかわず、文字のみで真面目に打ちこんでますが周りから、
「どしたん真面目な文章うちこんで」などの声がでていますが、
こんな一面もあるのよアピールです(笑)

本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/11/20 17:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<霜月 | ホーム | 贅沢ゼリー!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/544-223f89d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |